

ロボット魂 バンシィ レビュー&その他

本日は、少し遅くなりましたがバンシィをレビューしたいと思います。
そもそもかなり前から我が家に到着していたのですが、まずはユニコーンの5巻を見てからと思い
このような時期になってしまいました。
では早速レビューに
 
 
DSC04757_R.jpg 
 
パッケージ
 
DSC04758_R.jpg 
 
まずは小説版で
角の形状、襟回り以外は基本的にはフルアクション版ユニコーンと変わらない仕様です
 
DSC04760_R.jpg 
 
続いてアップで
どうも最近ピントが合わないが、なんとなくこのイケメンさはわかっていただけると
 
DSC04761_R.jpg 
 
とうぜんDVDはこの装備では登場しません
 
DSC04762_R.jpg 
 
DSC04764_R.jpg 
 
DSC04767_R.jpg
 
小説版装備は以上です
OVA版よりもシンプルで見慣れているせいかバランスよく感じます
 
 
DSC04768_R.jpg  
 
引き続きOVA版
アームドアーマが武装として付属
 
DSC04769_R.jpg 
 
後から見てもなんとなく悪役感が漂う
 
DSC04770_R.jpg 
 
アームドアーマーBS
完全変形にて展開可能
劇中では結構活躍してました
 
DSC04772_R.jpg 
 
アームドアーマーVN
こちらは収納状態との差し替えにて再現
ギミックとしては上下に開くだけなので劇中のような引き裂く感じには表現できません
 
DSC04774_R.jpg 
 
しかし躍動感はあります
 
DSC04775_R.jpg 
 
ビームサーベルも問題なく展開可能
 
DSC04778_R.jpg 
 
DSC04779_R.jpg  
 
とにかく悪そうですがかっこいい
 
DSC04782_R.jpg
 
 
以上でバンシィのレビュー終了
最近のロボット魂でほんとに買ってよかったと思える一品です
可動範囲、塗装状況、造形、付属品など一切の不満を感じません
これが実売3500程度で購入できるとはいい時代になったもんです
これの良さはぜひ手に取って確認しておいたほうが良いです
今回は何も言うことがありませんが、しいてあげるならOVAユニコーン見たほうがいいですよ
 
今回はおまけが下にも続きます
 
 
DSC04755_R.jpg  
DSC04756_R.jpg 
 
バンシィの前にレビューしたかった子
開封してみると取説デカールがない・・・・なぜ
しかも左腕がプラプラで保持できず泣く泣く入院・・・在庫切れのため数か月待ち
 
ついでに現在の秘密基地の様子
まだいろいろなものを着手できずにいるためあまり進展がないです
 
しかし、自分を奮い立たせるためにも少しだけ公開
 
DSC04783_R.jpg 
ロボット魂たち(アクション展示用)
 
DSC04786_R.jpg  
 
いろいろとガラスに映りこんでいますがマクロスゾーン
 
DSC04787_R.jpg 
 
昔から大好きだった飛影
超合金魂を一応フルコンプ
 
DSC04788_R.jpg 
 
スーパーロボット超合金
おきにのメカがたまに出るので結構うれしいシリーズ
ジェネシックが出るのを心待ちにしています
 
DSC04789_R.jpg 
 
いろいろガンダム並べ放題
ここまで来るとただおいているだけ
FWコンパージが意外と場所をとります
 
DSC04790_R.jpg 
 
コードギアス
いまだにこれだけしか出してないです(泣)
山積の中のどこにいるのかさっぱり不明なため現状にて
 
 
いまだに行方不明者が多発、見積もり不足により早くも展示スペース不足の危機
まだまだ自分を追い込んでいきますよwww

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

ロボット魂 νガンダム レビュー

DSC04720_R.jpg 
 
ロボット魂νガンダムレビュー
 
これが劇場公開されたときは何歳ぐらいだったか?
友達と二人で映画館まで見に行った記憶が・・・その時買ったテレカは何処へ?
とにかく開始です
 
 
DSC04723_R.jpg 
 
素立ち
全く何も装備しておりません
ネットも書き込みにあったようにうちの子も左右の足が反対についており当然入れ替えました
 
DSC04725_R.jpg  
 
後から
 
DSC04724_R.jpg 
 
前からアップで
非常にきれいに塗装されており大変イケメンでした
顔の墨入れが濃いため目立つのを気にしていましたが実際弄るとそうでもないです
 
DSC04726_R.jpg 
 
次は武器などを装備
シールドはあえて外してあります
 
DSC04727_R.jpg 
 
この左右非対称感がたまらない
魂ウェブでダブルフィンファンネルの受注が開始されましたが今回はスルーで
 
DSC04728_R.jpg 
 
後からもカッコいいねぇ
 
DSC04730_R.jpg  
 
シールドも付けたよ
 
DSC04731_R.jpg 
 
DSC04732_R.jpg 
 
ユニコーンのマーキングが素敵
この後はいろいろなポージングでお楽しみを
 
DSC04733_R.jpg   
ビームライフル
 
DSC04734_R.jpg 
DSC04735_R.jpg 
 
お次はニューハイパーバズーカ
 
DSC04736_R.jpg 
 
ビームライフルをほうり投げて
 
DSC04737_R.jpg 
DSC04738_R.jpg 
シールドも外し
 
DSC04739_R.jpg 
 
構えてみたよ
 
DSC04741_R.jpg 
 
次はビームサーベル
 
DSC04742_R.jpg 
 
ちゃんと届くよ
 
DSC04743_R.jpg 
 
抜けました
 
DSC04744_R.jpg 
DSC04745_R.jpg 
 
予備サーベル
 
DSC04746_R.jpg 
 
スライドで持ち上がります
 
DSC04747_R.jpg 
 
こんな具合に抜刀
 
いよいよファンネル
 
 
DSC04748_R_20120504012719.jpg 
 
DSC04749_R.jpg 
 
フィンファンネル
 
DSC04750_R.jpg 
 
DSC04751_R.jpg 
 
よくできています
完全稼働です
 
DSC04752_R.jpg 
 
エフェクト挟み込みで射撃体勢に
 
DSC04753_R.jpg 
 
これが再現できるだけで買った買いがあったと言うものです
 
DSC04754_R.jpg 
 
うーんマーベラス
 
DSC04729_R.jpg 
 
以上でレビュー終了です
 
最近のロボット魂は非常にいい出来です
完成度も高く遊び買いもある難点といえば、少し関節が緩い特に腰関節
ファンネルの重みでのけぞってしまうことが多くもう少しキツイほうが好みです
あとは目立つところの塗装省きですかねぇ
今回も左胸上部のセンサーがしっかり省かれていました
ここをしっかりしてくれたらもっと良いのに
それ以外はファンネルを展開するための補助パーツがあったり嬉しい装備がついてきます
これなら買っても大概の方が楽しめますよ


 

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

ロボット魂 セラヴィーガンダムGNHW/3G

本日はセラヴィー3Gです。
 
DSC04669_R.jpg 
 
大容量のため二つにパッケージが分かれて別々に販売となりました。
今を思えばセムをもう2セットほど購入しておけばよかったかなと思います。
 
DSC04670_R.jpg 
 
まずはセラヴィーから
初期に発売されたセラヴィーからカラーリング以外は特に変更はないようです
 
DSC04673_R.jpg  
背後より
セラヴィーって後ろから見ると非常にかっこいいですね
 
DSC04674_R.jpg 
 
フェイスバースト
差し替えで再現します
 
DSC04675_R.jpg 
 
DSC04676_R.jpg 
 
GNバズーカⅡ
 
DSC04677_R.jpg 
 
フルバーストぽく
 
DSC04678_R.jpg 
 
GNバズーカⅡバスターキャノン
 
DSC04679_R.jpg 
 
セラフィムの腕部分に接続
 
DSC04680_R.jpg 
 
すごい火力を期待してしまう
まるでSDF-1マクロスキャノンのようだw
 
DSC04681_R.jpg 
 
GNバズーカⅡダブルバズーカ
 
DSC04682_R.jpg 
 
DSC04683_R.jpg 
 
テンションの上がるデカ物武器です
 
DSC04684_R.jpg 
 
六刀流阿修羅www
これと格闘戦は遠慮したい
 
DSC04685_R.jpg 
 
DSC04686_R.jpg 
 
悠然とかまえてみた
 
DSC04687_R.jpg 
 
DSC04688_R.jpg 
 
DSC04690_R.jpg 
 
何も言うことがないというか、少し持て余し気味・・・
 
DSC04691_R.jpg 
 
セラフィムとセム
 
DSC04692_R.jpg 
 
DSC04693_R.jpg 
 
DSC04695_R.jpg 
 
セムいいですね
すごく好きです、ただ可動範囲の制限が悲しいです
 
DSC04697_R.jpg 
 
やはり複数購入すべきであった・・・
 
DSC04698_R.jpg 
 
セラヴィーGNHW・3G
 
DSC04700_R.jpg 
 
すごい、すごいよ3G
 
DSC04701_R.jpg 
 
後からサイコー
 
DSC04702_R.jpg 
 
よすぎる
 
DSC04704_R.jpg 
 
3Gフルバースト
 
DSC04706_R.jpg 
 
DSC04707_R.jpg 
 
DSC04708_R.jpg 
 
DSC04709_R.jpg 
 
完全なるハリネズミ
ここまで来ると圧巻です
こういう重MS大好きなんですゾックとかジ・Oとか
 

DSC04710_R.jpg  
 
DSC04711_R.jpg 
 
DSC04712_R.jpg 
 
DSC04713_R.jpg 
 
DSC04714_R.jpg 
 
DSC04715_R.jpg 
 
フル装備フルバースト
 
なんとなくやってみたらカッコよかった
 
DSC04716_R.jpg 
 
DSC04717_R.jpg 
 
DSC04718_R.jpg 
 
 
阿修羅を凌駕したらこんなことに
もうどうしてよいやらさっぱりです
しかし今までここまで露骨に砲撃特化のくせに接近戦も充実なんて反則な奴は記憶にないですね
 
DSC04719_R.jpg 
 
以上で終了
 
 
こいつヨイネェ
ほれぼれしました
基本的な設計が古く、ところどころ今のと比べるとツライところはありますが
飾っておく分には必要十分、特にこれ以上は求めなくてもいいです
ただ金額が少しつらいかなぁ
できればもうワンセットだけでもセムが欲しかったかなぁ

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

ロボット魂 バスターガンダム レビュー

今回は比較的新しいものをレビューということでバスターで行きます。
 
DSC04653_R.jpg 
 
パッケージはいつもと同じ
よく見たらシリーズも114と結構続いてますね
 
DSC04654_R.jpg 
 
素立ち
背中が重そうですが意外と立ちます
上半身マッチョな感じですが肩のボリュームのせいでしょう
 
DSC04656_R.jpg 
 
アップ
結構イケメン、最初のころのガンダム顔はなんだったのか非常によくできてます
 
DSC04657_R.jpg 
 
フルバーストぽくやってみました
肩のミサイルまでしっかり塗装されてます
 
DSC04658_R.jpg 
 
違う角度から
 
DSC04659_R.jpg 
 
少し下から覗き込み
 
DSC04660_R.jpg 
 
連結もできます
これ用に持ち手が左右で2個ずつ付きます
 
DSC04661_R.jpg 
 
別アングルより
この角度好きです
 
DSC04662_R.jpg 
 
もう一つ
意外と撮影していて飽きない
 
DSC04663_R.jpg 
 
もう一つの連結
付属のスタンドを使って浮かせることもできます
 
DSC04664_R.jpg 
 
アップで連結部は一部部品を外して再現
 
DSC04665_R.jpg 
 
別角度
 
DSC04666_R.jpg 
 
上から
この角度もいいですね
 
DSC04667_R.jpg 
 
後方より
 
DSC04668_R.jpg 
少し下から
 
以上でレビュー終了
 
付属品は少ないですがいろいろな遊び方ができます
バックパックを外すとストライカーパックが装着できるようになっており
エールやI.W.S.Pなども装着できます
また、ところどころのハードポイントにザクⅡやグフカスなどに付属している
オプションも装着可能、ブロック玩具としても機能します。
最近は金額が総じて上がり気味ですがその分いろいろ工夫されているようです
 
それではまた次回に

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

ロボット魂「ファフナー・マークエルフ」レビュー

ロボット魂 ファフナーマークエルフ タイトル 
 
ロボット魂「ファフナー・マークエルフ」レビュー

続きを読む

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

FC2プロフ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

