スポンサーサイト


撮影ブース

先日バンダイさんからいただいたファイヤーバルキリーのレビューをして、あまりにも写真がしょぼく感じたため、

本日、撮影ブースを作りました。

今日の昼間に思いつき、嫁の買い物と同時に100均にて資材購入

いろいろチョコチョコ買って1000円以内には収めました。

内容:バックスクリーン用フェルト(グレー、ブルー) トレッシングペーパー 主にくっつけるもの 以上

 

作業時間1時間ほど、小1の娘の力を借りながら完成

作業途中に娘から「お父さん工作してるの初めて見た」なんていわれる始末

そうです、私は不器用なのです。

だから完成品にしかあまり手を出さないのです(涙)

 

とりあえずテストがてら

 

DSC02295.jpg 

自分の中では最高に良くできたほうです

 

DSC02298.jpg 

撮影ブースがあるとやはり物自体に生気がみなぎる気が・・・

ちなみにジョイントを取り替えたリボバルキリーです。

 

DSC02300.jpg 

続いてブースの限界を図るため、ロボット魂ガウェイン登場

横幅はまだ少しの余裕がありますが・・・

 

DSC02301.jpg 

たては結構ギリギリになってます。

 

DSC02303.jpg 

室内蛍光灯オンリーで撮影

HGUC ジ・Oです。

素組のスミイレオンリーです。

 

DSC02304.jpg 

やはりちょっと暗いですね

娘の机の電気スタンドでも借りるか・・・

 

本日はテストショットとしてこんな感じです。

実は超合金マクロスクオーターも用意してあったのですが、すべての形態ではみ出しました。

決してブースが無計画で小さかったわけでは・・・

クオーターとはいえマクロス侮りがたし。

サイズ的にはロボット魂がベストサイズですね。

ガウェインでは少し窮屈でしたし。

 

しかし何度見てもジ・O良いなぁ。

良すぎてよい。

ウチの家にはプラモはジ・Oと、ゾックにMGキュベレイと紅蓮弐式しかないです。

何で紅蓮かというと、出遅れて難民になりました・・・

再販希望ですぅ(悲)

 

今後はこの撮影ブースを使いレビューしていきます。

次回予告、ロボット魂 ギャラハット

容積足りるかなぁ・・・

 

 

スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ちょいネタ

四日市にあるあらしい。。。。

ガンダムバー サイド-6が。

http://side6cafe.xxxxxxxx.jp/.index.htm

No title

おおーー
四日市いつの間に人類の革新をしたのだ・・・ぜひ行きたい
秋葉のバー・ジオンは微妙だったな・・・
FC2プロフ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

