スポンサーサイト


ロボット魂 トリスタン レビュー

本日はロボット魂トリスタンに決めました。

トリスタン・タイトル 

正直発表されたとき、ビックリしました。

私の中では、発売されるとしてもウェブ限定もしくはもっと後になると思っていましたので・・・

まさか、紅蓮聖天よりも早いとはほんとビックリです。

まぁあの時企画されなければ一生日の目を見なかったかも。

とにかく絶対紅蓮が先だと思ってましたが出てくれると嬉しいです。

 

とにかく現物が来るまで実は、あのハゲ顔に抵抗がありまして

あまり好きではなかったのですが、テストモデルがなかなか良かったので購入を決意

と言うか、ホント初期のウェブ限定「サザラン可翔」「グロースター」「無頼改四聖剣機」や「月下四聖剣機」

オフシュートの「サザラン2種」「無頼一般機」以外はすべてあるんですが(汗)

初期のものはまぁ諦めて、四聖剣はなぁ・・・ほしいが4機はちょっと・・・スルー(涙)

結局、現在に至ってマス。

話が逸れましたが、今回はナイト オブ 3 ジノ・バインベルグ卿のワンオフ機「トリスタン」

その実力はいかに・・・

 

DSC02549.jpg DSC02550.jpg

パッケージ

相変わらずのSIDEナイトメアフレームはブラック仕様

 

DSC02551.jpg 

付属品はこれだけ

専用MVS2本(連結機能付)

交換用手首左右(MSV持ち手)

劇中再現ヘッド

少ないなあ・・・

しかしこれだけしかこの子の装備は無いのだ、ディバイダーになるとエクスカリバーがあるが・・・

 

DSC02552.jpg DSC02553.jpg DSC02554.jpg DSC02555.jpg DSC02556.jpg

正面、斜めは非常に良いです。

横から見ると薄い・・・

まぁいいか、ここで厚くなるとフォートレスモード時に厚くなるし。

 

まず見て分かる様に、ラウンドスピナーを使わないと自立は困難です。

後ろのコックピットおよびフロートユニットのおかげで、重心が後傾になってます。

ですが、基本的に空中戦がメインなのでまったく問題なし。

造型はシャープで非常に切れがあります。

 

DSC02557.jpg DSC02558.jpg DSC02559.jpg DSC02560.jpg

メギドハーケン発射

トリスタンの不思議武器です。

射出状態の左右のハーケンが合わさって謎のビームが出ます。

劇中では、神虎の天子砲と互角に張り合ったり、射出後アルビオンに叩き折られたりと

見せ場と不遇の立場を両立した印象に残る武器です。

 

DSC02562.jpg DSC02563.jpg DSC02564.jpg DSC02565.jpg

続いてMVS

分割状態ではあまり使用された記憶がありません・・・

リーチも短いので、どのようなときに活躍するのか、大体連結して使ってましたから。

 

DSC02567.jpg DSC02568.jpg DSC02569.jpg

やっぱりこの状態がデフォですねぇ

これで色々ポーズを決めると非常にしっくり来ます。

ギャラハッドの苦戦はなんだったんだ。

こいつ見かけによらずカッコ良いです。

どんなポーズもがんがん決まる、ほんとに素人向きの機体です。

 

DSC02571.jpg 

交換用ヘッドを取り付け

クリアパーツで整形されており、内部メカが見えるようになってます。

登場時に変形後良くこの状態に光っていたのを再現したものです。

 

DSC02572.jpg DSC02574.jpg DSC02575.jpg

変形もすんなり、私の大好きな中間形態(ガウォーク)はかっこよく決まりませんが、

非常によく再現されてます。

コックピットの下に魂ステージ接続用の穴が開いているので簡単に浮かせることができます。

MVSはいったいドコに?

 

DSC02573.jpg 

以上トリスタンでした。

 

冒頭で私自身あまり好きではないと書きましたが、レビュー終了後には、

相当お気に入りになってました。

基本的にシャープな造型、アレンジも良い具合に利き変形も差し替えなしです。

完全変形良い響きだ、変形物が少ないギアスの中で良い味出してます。

ジノ最高です。

ナイト・オブ・3、バンザーイ

ヤマベルお勧め度は8/10点です。

これも高得点、しかも最近投げ売り続出のようで・・・

正月初売りでは、都会のほうでは1Kだったと言う話を聞いたことが(悲)

羨ましい限りです。

もしお安く手にとる機会があれば入手すべきだと思います。

これは3月のディバイダーも楽しみです。

何せあのラクシャータの魔改造仕様ですから。

 

早朝早起き仕事前に何とかアップ

昨日帰りが遅かったもので・・・

明日と言うか今日は何にしようか仕事中に考えます(笑)

 

 

 

スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

FC2プロフ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

