

ロボット魂 神虎 レビュー

タイトル神虎 

ようやく次のレビュー「神虎」です。

 

 

 

しかしその前に、魂フィーチャーズで少し驚いたことを・・・

ラインナップがすごいです。

色々なサイトに情報が上がってますが、デナン・ゾンやデナン・ゲーならまだしも

ゾンド・ゲー?

不思議だ・・・ベルガ・ダラスやギロスならまだしも、ゾンドとは・・・

シャッコー?

Vガン1話から始めるつもりか?

期待の、ユニコーン及びKMF系統は非常におとなしかったです。

ガン・ソード?

うむ、なんだそれは?

ゼーガペイン?

さっぱりわからん?

おじさんには難しい・・・

ジムスナイパーⅡ、大歓迎です。

ついでにハイゴックなぞ出してはもらえないか・・・

ドラッツェサイコーです、フルバーニアンも急ぎで欲しい。

0083シリーズは、マクロスに匹敵するほど好きなので、パワードジムとかジムカスタムとか・・・

リアルタイムアンケートはイタダケナイ結果です・・・

シンケンオー・・・誰得?

はっきり言ってイランぞ、記憶に残りにくいい戦隊物ロボは超合金で十分であると、

私は考えますが・・・ランキング的には人気ありか?

求めているひとが多いんですねぇ・・・

 

駄文が続きましたが、レビューを

 

DSC02521.jpg DSC02522.jpg

パッケージ

通常通り、特に際立つところはないです。

 

DSC02523.jpg 

内容物

今回から、可翔翼が可動式になりました。

これは劇的な変化で、素立ちの時の不自然さが消えます。

ハーケンパーツが、射出時用×2と回転再現用×2付属

サーベル2本に、平手が左右

デフォで武器握り手がセットされてます。

 

DSC02525.jpg DSC02526.jpg DSC02527.jpg DSC02528.jpg DSC02529.jpg

素立ちのスタイリングは結構良いです。

残念な点は、肩可動を生かすため少し接続軸が見え、プロポーションを崩しています。

しかしこれは、アクションフィギュアの宿命だと思います。

 

少し可動範囲を

 

DSC02530.jpg DSC02531.jpg DSC02532.jpg

よく動く、と言いたいところだが

フロントアーマーが干渉して正面に膝を上げることができにくい・・・

と言うか、アーマーデカすぎ干渉しまくりってヤツかな。

デザイン上諦めなくてはいけないかなぁ・・・

なんとか腰をひねって上げてるようには見せれますが。

 

 

DSC02534.jpg DSC02535.jpg DSC02536.jpg

足は動かずとも、飛ばせば最高!!!

やはり飛ぶ機体は飛ばせてなんぼ!

腕さえ動けばなんとでもなる。

よくポーズが決まります。

 

DSC02537.jpg DSC02538.jpg DSC02539.jpg

天愕覇王荷電粒子重砲、略して天子砲

う~~ん長い名前だ、しかしなんだか強そうだ!

紅蓮の輻射波動と撃ち合いしたり、トリスタンのハーケンビームと撃ち合いしたり

色々と絡みの多い機体です。

天子砲は差し替えなしの展開仕様ですが、収納状態もあまり違和感はありません。

 

DSC02540.jpg  DSC02541.jpg

とにかく君は飛んでいなさい!

 

DSC02542.jpg DSC02543.jpg DSC02545.jpg DSC02546.jpg

神虎と言えばこのスラシュハーケン。

手首部分を付け替えることにより再現

攻守ともに使える、万能兵器と言うところか。

 

DSC02547.jpg 

おなじみのシーン

なんとかゴマカシながら再現

 

DSC02533.jpg 

終わりに

 

全体的な質感は、軟質素材の使用量が多いため、かっちり感は少ないです。

塗装品質は非常によくて、顔の塗装ははみ出しなど皆無です。

太ももを無理やり上げようとしたため、フロントアーマーに干渉してガリ傷がついてしまいました。

レビューの中では触れてませんが、ランドスピナー展開ギミックもあります。

足の金色部分がローラーブレードのようになるのですが、劇中の記憶があまり無いため

あえて撮影してません。

決して忘れは訳ではないです・・・

 

そうこう言いつつも、神虎が出ただけでも大満足

きっと端折られやすい存在だと思うので、これが出た以上フルコンプも夢ではなくなってきました。

あとはモルドやパーシヴァルですねぇ

ガレスやウォードも残ってますが・・・

 

ヤマベルおすすめ度は6/10点です。

低く感じるかも知れませんが、金額もそこそこするのでこれぐらいかなぁ・・・

決して悪くはないですよ、5点超えれば買いだと思ってください。

どうやらこちらも都会では投げ売られてるようです・・・(悲)

 

最近のラインナップが非常に充実してますねぇ

1年前では決して考えられなかったです

しかし、断固シンケンオーだけは拒否する。

ゼーガだろうが、エウレカだろうが、ガン・ソードだろうがロボット魂のコンセプト的に

悪くはない歓迎すべきだが、特撮はイカン

あれだけは許容できない・・・

買わなければいいだけだが、貴重なラインが無駄になる。

しかも売れなかったときに色々な物にしわ寄せが来る。

過去にバンダイはいくつものシリーズを打ち切ってきた。

せめて出すなら、某群雄「動」のように別シリーズにしてくれ・・・

 


テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

写真みた?

No title

写真見ました。
ありがと~~~~♪

現在編集中、乞うご期待
FC2プロフ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

