

ロボット魂 紅蓮聖天八極式 レビュー

タイトル紅蓮聖天  

久々のレビュー

紅蓮聖天八極式です。

 

 

 

黒の騎士団最強の機体

紅蓮可翔式が鹵獲され、ロイド&セシルにより魔改造

デバイサーのことを考えず、思いっきり趣味に走った機体だったはずです。

誰も乗りこなせないはずでしたが、紅月カレンが脱出の際に略奪

ナイト・オブ・テン撃破など輝かしいチート機体です。

 

DSC02456.jpg DSC02457.jpg

相変わらずパッケージング状態はあまりかっこよくなく

箱から出してなんぼです。

 

DSC02458.jpg 

付属品もろもろ

なんだか色々ついていますが、ひとつだけ納得行かないものが・・・

キャベツ?

最初見たときナニに使うものか全然わからなかったです。

劇中は赤かったような・・・

正式名称が不明(調べてないもので・・・)

気円斬でいいか(笑)

紅蓮の物は名前が難しくて(汗)

 

DSC02459.jpg DSC02460.jpg DSC02461.jpg DSC02462.jpg DSC02463.jpg

プロポーションは非常に良好

胴体部分のくちばしが少し塗装が禿げてます・・・がそれ以外の塗装品質は良好です。

全身トゲトゲで触っているだけで結構痛い

紅蓮可翔式で問題だった右腕も多少改良されて若干可動域が確保されています。

 

DSC02464.jpg DSC02465.jpg

シャイニングフィンガー(笑)

 

DSC02466.jpg DSC02467.jpg DSC02469.jpg  

可動範囲は広くつま先まで可動

フローとユニットを取り付けても十分自立可能

ランドスピナーも展開しますが基本的に空を飛んでいるので、最終決戦のときのような

シュチエーションでなければ必要なさそう

 

DSC02470.jpg DSC02471.jpg DSC02472.jpg

エナジーウイング

ランスロットアルビオン付属の物は色がたいへん薄かったので心配でしたが

紅蓮の物は心配なしなかなかいい色です。

コクピットブロックの下に取付穴が空いているので魂ステージで容易に浮かせられます。

やはりこの商品も要魂ステージといったところです・・・

 

DSC02473.jpg DSC02474.jpg DSC02475.jpg DSC02476.jpg DSC02478.jpg

やはり輻射波動腕部サイコーです。

紅蓮からこれをとったら何も残らない・・・言い過ぎか

それだけ特徴のある部分です。

攻守ともに使える最強武器です。

 

DSC02479.jpg DSC02480.jpg

気円斬・・・

こんな色じゃなかったのに・・・

初めて見たときまさかこんな使い方が・・・

「よけろ!ナッパ」って感じでした(笑)

ここまで来たらなんでもアリですな・・・

 

DSC02483.jpg DSC02484.jpg DSC02485.jpg DSC02486.jpg DSC02487.jpg

この2機は絡ませ易い機体です。

一期の時にジェレミアが捕まったように、捕まちゃいました。

せっかく紅蓮のレビューなので、圧勝と言うことに。

 

DSC02492.jpg 

スラッシュハーケン?

飛燕爪牙?でいいのかな・・・

2本ついているのでこういう状態も再現できます。

こいつがとにかくトゲトゲで痛い

 

DSC02482.jpg 

と言うことで紅蓮聖天八極式レビューでした。

相変わらず、自分のお気にめした付属品しか使わないためヌケがありますが

気になる方はご自分の手でよろしくです(少し無責任ですが)

 

遊んだ感想は、痛いに尽きる

あちこちが尖っているので、ホントに痛いです。

しかしそれは反対にエッジが立っていると言うことなので、先端のダルさなどは皆無です。

難点はエナジーウイングがでかい!

展開した状態だと置き場所に困ります。

素材にポリカーポネイトを使っているようですが、あまり実感が無いかなぁ

黒だと判りやすいんだけど・・・

関節強度も高く非常に遊びやすいです。

ヤマベルおすすめ度は8/10です。

少し現状品薄のようですので、見つけたらゲットすべし!

買って損は無いです。

これが出るともう終了だと思っていたので引き続きがあってとても嬉しいです。

ここまで来たらぜひパーシヴァルを・・・

「それは欲だよ!」とシュナイゼルに言われそうです(汗)

 

次回は度々登場しているアルビオンかなぁ

20日ユニコーンデーだったのでデストロイでも可かなぁ

そういえばスパコンはどこ行ったんだろう?

あれでもいいなぁ・・・

 

 


テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

FC2プロフ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

