

ロボット魂 ランスロットアルビオン レビュー

アルビオンタイトル 

ついにレビューにたどり着きました。

 

 

 

実はこのレビューは3週間前に終わっていたハズなのですが、今日になってしまいました。

 

第9世代ナイトメアフレーム、3モードを使い分けるスーパーヴァリスとエナジーウイングを

新たに装備したランスロットコンクエスターの発展型

ナイト・オブ・セブン専用機(皇帝ルルーシュ着任後はナイト・オブ・ゼロ)

圧倒的な性能でほかを圧倒、ギアスの力も手伝いビスマルク撃破など、

終盤の見せ場をたくさん築いた機体です。

 

今回も素材にポリカーボネイトを使用する豪華仕様

一時期人気のため品薄でしたが、年末の再販で現在は入手しやすいはずです。

 

DSC02351.jpg DSC02352.jpg

いつもの通り

しかしここに非常に残念な点が・・・

こんなにエナジーウイング濃くないです・・・ハイパーウイングセットに期待

 

DSC02354.jpg 

内容物は盛りだくさん

ヴァリスが非変形のため2モードしか再現できませんが、私的にはMVSがついていれば

多少のことは気にしないです。

ユニコーンにバズが付いてないより全然マシです。

 

DSC02379.jpg DSC02380.jpg DSC02381.jpg DSC02382.jpg DSC02383.jpg

最初は肩が大きすぎる気がしてましたが、実際立たせてみるといい感じです。

塗装状態も良く、何よりもプロポーションが良いです。

相変わらずアタマのアンテナは少し傾いてます。

 

DSC02384.jpg DSC02385.jpg

すっぴん状態

可動範囲は広いです。

 

DSC02387.jpg 

装備品装着

足首の接地感が良いので立たせやすいです。

フローとユニットと違い、エナジーウイングはコンパクトなので(収納状態)

後ろに倒れにくくて良いです、コンクエスターは苦労します。

 

DSC02388.jpg DSC02389.jpg DSC02390.jpg DSC02391.jpg

流石にハドロンモードのヴァリスは大きいです。

 

DSC02392.jpg 

MVS装備

 

DSC02397.jpg 

エナジーウイング展開

MVS刺し忘れてます・・・付属が多いとワケがわからなくなる(汗)

 

DSC02400.jpg 

テイクオフ

今回は魂ステージ用の穴が無いため挟み込みです。

 

DSC02401.jpg DSC02402.jpg DSC02403.jpg DSC02405.jpg

しかし羽の色が・・・

イジッくってみるとやっぱり浮いていた方が様になります。

センスがないせいか、これといったポーズがなかなか決まらない・・・

 

DSC02436.jpg DSC02437.jpg DSC02438.jpg DSC02439.jpg DSC02441.jpg DSC02439.jpg DSC02441.jpg DSC02443.jpg DSC02446.jpg DSC02449.jpg

駄目だ全く駄目だ。

こいつは手に負えない・・・こんな感じで諦めました。

 

DSC02408.jpg 

ギャラハッドとお見合い

 

DSC02413.jpg 

サイズ比較

 

DSC02488.jpg DSC02489.jpg DSC02490.jpg

紅蓮と対決

やっぱりしっくりこないなぁ

 

DSC02513.jpg DSC02516.jpg

これはなかなか決まったな、と思ったら

右手首が・・・

これでは投げにくいでしょう(涙)

 

DSC02444.jpg 

以上ランスロットアルビオンでした

造形可動範囲とも、非常に良い出来です。

もっと私に技術があれば、最高のレビューができたはずなのに・・・

もっと頑張ろう。

 

ヤマベルおすすめ度は8/10点

必ず抑えておいて欲しいアイテムの一つです。

今現在は、金額も落ち着いていますのでこの機会にぜひ!

 

フィーチャーズのクリアアルビオンも是非欲しいです。

もう少しの辛抱ですね。

 

 

 

 


テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

FC2プロフ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

