

VF100’s アーマードアルト機 レビュー

アルトアーマードタイトル 

ついにヤツがやってきた。

 

 

 

まず注意事項

はっきり言って、期待しないでください。

これから先は大いなるマクロス愛を持って御覧下さい。

今回のレビューはたぶん口数が少ないと思います。

 

今回のレビューは、アーマードアルト機

ストーリー終盤に登場

スタイル的にはたいへん私好みの機体です。

 

DSC02640.jpg DSC02641.jpg

通常パッケージの二つ分の大きさ。

 

DSC02642.jpg 

内容物は細かい組み換えパーツの山

今回はスタンド付き・・・全く使えませんが(泣)

この製品を購入の方はぜひ魂ステージをお買い求めください。

その理由は・・・

 

DSC02643.jpg 

と言うことです・・・

何も申しません・・・が!!

「それなら最初から同梱せよ」

だんだんイライラしてきた。

 

DSC02644.jpg DSC02645.jpg DSC02647.jpg DSC02646.jpg DSC02648.jpg

上記写真の説明通りスタンド使います。

黒い棒は付属のつっかえ棒です。

まぁ後ろ向きはここまでにして、プロポーションは結構いいです。

本来がアクションフィギュアではないのでしょう。

固定ポーズは抜群です。

 

DSC02649.jpg DSC02650.jpg DSC02651.jpg DSC02653.jpg DSC02654.jpg

ミサイルハッチ展開

差し替えです・・・

 

DSC02655.jpg DSC02659.jpg DSC02660.jpg DSC02662.jpg

ミハエル機よりレンタル。

とりあえず見た目だけ・・・

 

DSC02663.jpg DSC02664.jpg

ナイフ装備

今回は説明書通りバトロイドからのレビューです。

見た目は決して悪くはないです。

 

DSC02665.jpg DSC02666.jpg DSC02667.jpg DSC02668.jpg DSC02669.jpg DSC02670.jpg DSC02671.jpg DSC02672.jpg DSC02673.jpg

ファイター

うん、かっこいい

私はこの形態で満足です。

ただ、スタンドがいまいちかな。

この時点で、左肩のミサイルポットのバトロイド用取付軸破損により

バトロイドにしても付けることができなくなりました。

 

DSC02674.jpg DSC02675.jpg DSC02676.jpg DSC02677.jpg DSC02678.jpg DSC02679.jpg

ファイターガウォーク

おーーーー自立した

結構簡単に立ったぞ!

ハイジに気合でも入れられたか?

 

DSC02681.jpg DSC02682.jpg DSC02683.jpg DSC02685.jpg DSC02687.jpg DSC02688.jpg

ガウォーク

なんとか頑張れば立つんです。

と言うか、スタンドで宙に浮かすと、足の関節強度が足りずに

プランとなってまともにいい形で固定出来ません。

浮かしてもダメ、立たせてもダメ

一体どうなってる?

 

DSC02689.jpg 

レビュー終了

 

はっきり言って言いたい事だらけです。

ハイメタルでかなり改善されました。

これでは製品としてどうかなぁ?

ポロリはかなりあり、おまけにゆるゆるの癖に外しにくく破損まで誘発する。

股関節強化のためにボールジョイントに突起をつけたが圧倒的に摩擦係数が足りず

はっきり言って意味がない。

これではいけませんなぁ・・・

安いもんじゃないんだから、もっとしっかり設計してもらわないと。

 

ヤマベルおすすめ度は 0.5/10・・・

初の小数点・・・

一度決めたら瞬着で固定させて一生動かさない人以外買わない方が幸せだと思います。

心から大切な何かが消えてしまうような感覚です。

80%off位になったらもうひとつ購入考えよう・・・

造形は決して悪く無いです。

なので、ファイターサイコーです。

あと最後に、基本的にパーツの合いが悪く、取り付けているようでポロリといくような物なので

購入する際は、お気をつけ遊ばせ・・・・・


コメントの投稿

非公開コメント

FC2プロフ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

