

ロボット魂 「スーパーメサイヤ ミハエル・ブラン機」 レビュー

ロボット魂ミハエル機タイトル

ロボット魂 「スーパーメサイヤ ミハエル・ブラン機」 レビュー

 

 


世の中が、V2ガンダムやハイパーウイングセットもしくは、トリスタンディバイダーに揺れている頃

私の手元にはまだウイングやディバイダーは無い!

今は我慢の子である。

次々製品が発表される中、わが道を行くがごとくのコレクション発表も良いんではないだろうか?

いつも遅れて新しさが消えてからレビューしているようだが、たまには新しいものもレビューしてみようかな

なんて野望を抱く今日この頃です。

 

今回のレビューは,ロボット魂「スーパーメサイヤ ミハエル・ブラン機」です。

先日のアーマードからアルト機アレルギーにかかっておりあまり見たくないなぁと言う気持ちから

ミハエル機に浮気・・・ホントは100’sに行こうかと思ったがまたアレルギーが出そうなので、

ロボット魂にロックオン!

よくよく考えると、ミハエル機のみ完成品はフルコンプですわ。

何だかんだで青好きのヤマベルです。

 

DSC02733.jpg DSC02734.jpg

パッケージ

 

DSC02735.jpg 

内容物

100’sとの大きな違いは非変形であることと、スーパーパックが付属するという2点

ミハエル機と言えばスナイパーライフルなので当然付属

あとの武装はナイフのみ。

交換用手首が4つと言う内容です。

 

DSC02736.jpg DSC02737.jpg DSC02738.jpg DSC02739.jpg DSC02740.jpg

ノーマルバトロイド素立ち

基本的には成型色に部分塗装ですが、青い部分が何となくメタリックな感じでカッコいい!

塗装品質も良いです。

この頼りなさそうな細さがVF-25って感じです。

    

DSC02741.jpg 

バストアップ

細かい部分塗装もしっかりされていて品質の高さが伺えます。

100’sははみ出しまくりでしたから・・・

 

DSC02742.jpg 

可動範囲も大きく立膝も出来ます。

肘関節は2重関節により180°稼働します。

残念なところは足首の可動が制限されていますので、ここがもっと自由に動けば最高でした。

 

DSC02743.jpg DSC02744.jpg

色々なところに関節が設けられており、胸の付け根から前に倒れるような動きもできます。

 

DSC02745.jpg DSC02746.jpg DSC02747.jpg DSC02748.jpg

ナイフ装備

スナイパーの機体に接近戦武器・・・あまり必要なさそうだ。

しかもちょっと小さくすぎないかなぁ・・・

 

DSC02749.jpg DSC02750.jpg DSC02751.jpg DSC02752.jpg DSC02753.jpg DSC02754.jpg DSC02755.jpg DSC02756.jpg DSC02757.jpg DSC02758.jpg

スナイパーライフル装備

少し短いような気がするのと、展開状態のみと言うことでライフルのみで考えると少しプレイバリューが低い?

しかし余りある可動範囲が十分遊ばしてくれる。

ポロリも無いのでストレスフリーです。

 

DSC02759.jpg DSC02760.jpg DSC02761.jpg DSC02762.jpg DSC02763.jpg

スーパーパック装着

結構マッチョになりました。

取り付けは結構簡単、すぐに完成って感じです。

 

DSC02764.jpg 

マイクロミサイルポッドは展開式

この金額で展開できるならアイツもできたはず・・・もういい加減忘れよう。

 

DSC02766.jpg 

しかしマッチョです。 

 

DSC02767.jpg DSC02768.jpg DSC02769.jpg DSC02770.jpg DSC02771.jpg DSC02772.jpg DSC02773.jpg

いやー実に楽しい♪

遊びがいがあります。

スーパーパックを付けても可動範囲にあまり干渉しないので、ノーマル状態と変わらずよく動きます。

 

DSC02774.jpg 

以上、ロボット魂 「スーパーメサイヤ ミハエル・ブラン機」 レビューでした。

 

基本的にプレイバリューが高く、品質も良いので満足が行く製品です。

浮かせようとすると、魂ステージの挟み込みがうまくいかず試行錯誤しましたが、大した問題ではないです。

余り言うことの無い素晴らしい商品でした。

ヤマベルおすすめ度は8/10

購入しても不満のないできです。

 

今後の展開として、オズマ機アマードが参考出品されてましたし、まだまだVFシリーズ行って欲しいです。

そろそろケーニッヒモンスターの詳細も出てきそうだし色々楽しみです。


テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

リンクのご報告ありがとうございました。

遅れましたが当方のブログにもリンクを貼らせて頂きましたのでご報告いたします。
もし当方でのリンクはやめて頂きたいなど、なにか問題あればご連絡下さいm(_ _)m

それでは、今後ともよろしくお願い致します。

No title

連絡ありがとうございます。

私のような若輩者のブログを相互リンクしていただけるなんて感激です。

今後ともヨロシクお願いします。

こちらにも何か不都合がありましたらなんなりとお申し出ください。
FC2プロフ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

