

ロボット魂 「スサノオ」 レビュー

スサノオタイトル 

ロボット魂 「スサノオ」 レビューです。

 

 

本日3体目、スサノオです。

以前トランザムライザーの回に白刃取り要員(される側)戸して少しだけ登場

ますらおの改良型として劇中登場した機体です。

 

DSC02866.jpg DSC02867.jpg

パッケージ

 

DSC02868.jpg 

内容物

付属品は少なめ、持ち手と平手が左右

実体剣の雲竜、不知火が付属

あと細かいものがちらほら・・・フラッグフェイスなんかも付属

 

DSC02869.jpg DSC02871.jpg DSC02872.jpg DSC02873.jpg DSC02874.jpg

素立ち

各関節が少しゆるい気が・・・前から見るとかなりマッチョですが、横から見ると薄い(汗

サイドバインダーに関節がつきある程度自在に動きます。

マスラオ時には可動式だった角も固定されて少し変更点が有るようです。

 

DSC02875.jpg 

可動範囲は合格点

よく動きますが、関節がゆるいのですぐにクニャってなります。

浮かせていたほうが楽ですね。

 

DSC02876.jpg DSC02877.jpg DSC02878.jpg DSC02879.jpg

浮かせると素立ちとは印象が変わって、ずいぶんスマートな感じです。

塗装箇所が少ないこともあり品質は高いです。

浮かせると関節のゆるさも気になりません。

 

DSC02880.jpg DSC02882.jpg

雲竜、不知火装備

とにかく剣が似合う。

 

DSC02883.jpg DSC02884.jpg

GNクロー?

イマイチ使い方が・・・

 

DSC02885.jpg DSC02886.jpg

トライパニッシャー・・・

あんまり記憶にないなぁ

 

DSC02887.jpg 

この2本を合体

 

DSC02889.jpg DSC02890.jpg DSC02891.jpg DSC02892.jpg

合体剣「蒼天」?だったような(汗

何だか切りにくそうです、二刀か一刀両手持ちの方が強いんでは・・・

カッコはいいんですけど実用的にはどうかと思う。

 

DSC02894.jpg 

フラッグヘッド

劇中再現アイテム、カタギリによる遊び心かもしくはグラハムの熱意により搭載

 

DSC02893.jpg 

以上レビュー終了

 

品質は良いですし可動範囲も広い、グラハム好きなら買いでしょう。

色々ギミックも再現されてます。

私は基本的に劇中重視なので記憶に無いギミックは基本的にレビューから排除しております。

個人的にはマスラオの方が楽しかったなぁ。

でもこの出来なら十分、グラハム好きの私は大満足です。

 

ヤマベルおすすめ度は6/10点

プレイバリューの低さが減点材料ですかね。

もう少し色々遊べるかと思ったけど、そもそもあまり登場していないのでこんなもんかも。

悪い商品ではないけど、特別良くも無い。

そんな感想です。

 

以上三連発終了

次はナニにするか・・・アイギスかな?


コメントの投稿

非公開コメント

FC2プロフ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

