

figma 「ペルソナ3 アイギス」 レビュー

figmaアイギス 
 
初めてのfigmaレビュー
 
 
 
毎度毎度、もっと更新頻度を増やしたいヤマベルです。
 
仕事に追われる毎日で、最近まともに家に帰ってませんでした。
 
久しぶりのレビューってこともあり若干カンが鈍っているかも・・・
 
 
figma自体初めてのレビューです(これしか持ってない)
 
女神転生自体結構好きで、ペルソナ3も途中までプレイしました・・・なのでストーリー補完は完全でないです。
 
実際のイメージと異なる場合がございますがご容赦ください。 
 
 
DSC02918.jpg DSC02920.jpg
 
パッケージ
 
コンパクトな仕上がりですが、このまま飾っても不満ない作りです。
 
付属品は付け替え手首4種にフェイスパーツ2種、ロケットパンチ?×1です。
 
それとfigma台座付き。
 
この台座がかなり優れものです、ロボット魂にも付けて欲しいなぁ・・・
 
 
DSC02896.jpg DSC02897.jpg
 
素立ち?
 
正確には自立していませんが足の裏に自立用補助パーツが付きます。
 
が、見た目があまり・・・なので外してあります。
 
潔く背中に接続用の穴が開いているため、バックショットが若干苦手です。 
 
劇中のイメージを崩すこと無く、全体的なまとまりは非常に良好です。
 
塗装精度も非常に高く、figmaの品質の高さを実感します。
 
 
DSC02899.jpg DSC02900.jpg  DSC02901.jpg DSC02902.jpg
 
アクションポーズが非常に良く決まります。
 
リボルテックだとクリック関節のため中間で止めることが出来ませんが、
 
figmaの場合はクリックが無いので自由度が高いです。
 
この関節がもしヘタらない関節ならば最高だと思います。
 
 
DSC02903.jpg DSC02904.jpg DSC02905.jpg
 
ロケットパンチ
 
かなりキョー悪な武器ですなぁ。
 
 
 
DSC02907.jpg DSC02908.jpg DSC02909.jpg DSC02910.jpg
 
女の子らしさを表現してみた・・・
 
我がイメージにはこんな表情はないのだが・・・
 
可愛くできてると思います。 
 
 
 
DSC02911.jpg 
 
何故かここだけ色が変に・・・何故だ。
 
 
 
DSC02912.jpg DSC02913.jpg
 
非常にアイギスらしいポーズ
 
 
 
DSC02914.jpg DSC02915.jpg DSC02916.jpg
 
フェイスアップ
 
細かいところまでよく塗られてます。
 
 
 
DSC02917.jpg 
 
最後はなんとなく敬礼でレビュー終了
 

感想は色々できてかなり面白いです。
 
なんかfigmaにハマリそう・・・これで岳羽ゆかりや桐条美鶴などシリーズ化したら猛烈にお布施しちゃいます。
 
まぁ今回はあくまでアイギスがロボと言うことでレビューしました(汗
 
付属品用の小袋が入っていたり、使いかっての良い台座が付属などMAX渡辺さんの愛を感じます。 
 
とにかくfigmaのすごさが実感出来ました、リボルテックよもう少し頑張ってくれ。
 

今回のおすすめ度は8/10です。
 
アイギスを知っている限り不満は全くないでしょうが、知らない人との平均をとるとこんな感じかな。
 
私は全く不満を感じませんでした。 
 
 
気がついたらアクセス1000を超えておりました(喜
 
これもこの様な弱小ブログをお情けで相互リンクしてくださっている方々や、通りすがりの仮面ライダー心優しい
 
皆様のおかげです。
 
今後とも当ブログをよろしくお願いします。
 
現在アクセス1000記念をどうするべきか考え中です。 
 
ただ周囲を見てみるとたがが1000と言われそうなので少しひっそり実施したいと思ってます。
 
それではまた次のレビューもしくは日記にて・・・
 
 
 

 
 
 

 

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
FC2プロフ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

