スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

In Action OFFSHOOT 「グロースター コーネリア機」 レビュー

コーネリアグロースタータイトル 
 

In Action OFFSHOOT 「グロースター コーネリア機」 レビューです。
 
 
 
現在のロボット魂の前身であるIn Action OFFSHOOTシリーズのナイトメアは、サザーランドに始まり
 
歴代非常に完成度が高く、発売当時大変驚いた記憶があります。
 
特に金額と完成度によるコストパフォーマンスの高さが素晴らしいシリーズでした。
 
今回は、半年ほど前に再販が行われた「グロースター コーネリア機」です。
 
ギルフォード機もあるんですが行方不明マウンテンサイクルに埋没中ですので単機にてレビューします。
 
 
DSC02951.jpg DSC02952.jpg
 
パッケージ
 
この頃は、まだ名セリフ?が記載されてます。
 
私的には、このセリフ記載がロボット魂でも復活しないかと思ってます。
 
 
DSC02969.jpg 
 
内容物
 
・ランス×1
 
・ランス持ち手左右×1
  
・アサルトライフル×1(In Action OFFSHOOTではおなじみの品)
 
・アサルトライフル持ち手左右×1
 
以上です。
 
 
 
DSC02953.jpg DSC02954.jpg DSC02955.jpg DSC02956.jpg DSC02957.jpg
 
素立ち
 
年数経過か、もしくは仕様か足首と股関節が緩くて素立ち難しい
 
頭部アンテナが有るためギルフォード機のような頭部の小ささは気になりません。
 
全体のバランスは非常に良く見えます。
 
 
 
DSC02958.jpg DSC02959.jpg DSC02960.jpg DSC02961.jpg
 
武装してのアクション
 
可動範囲は広いのですがマントが非常に邪魔です。
 
軟質素材で出来ているのは良いのですが、重い・・・
 
 
 
DSC02962.jpg 
 
バストアップ
 
造形、塗装精度は非常に良いです。
 
 
 
DSC02963.jpg 
 
ギルフォード機に付いていたMVSは付属しません。 
 
 
 
DSC02964.jpg DSC02965.jpg
 
フォワグリップ展開により両手持ちも可
 
 
 
DSC02966.jpg 
 
なんちゃって膝立ち
 
 
 
DSC02967.jpg 
 
大型スラッシュハーケン?
 
 
 
DSC02968.jpg 
 
以上In Action OFFSHOOT 「グロースター コーネリア機」 レビューでした。
 
 
発売から2年ほどたちますが当時の開発者の愛と工夫を感じます。
 
これに平手がついていれば文句なかったのですが、それはロボット魂に移行後解決ということで。
 
PVC率が高いのでちょっとグニッとした印象です。
 
最近この感触をどこかで・・・ユニコーンか?
 
ランドスピナーのおかげで意外と自立します。
 
 
ヤマベルおすすめ度は7/10です。
 
とにかく最近のロボット魂が高く感じるくらい良い出来です。
 
いつかはグラストンナイツやナイトポリスなどお願いしたい。
 
 
本日2回目更新怒涛の3回目が果たしてあるのか・・・
 
 
スポンサーサイト

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

FC2プロフ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。