

ロボット魂 「ダブルオーガンダムセブンソード&オーライザー」 レビュー

00セブンソード&らいざータイトル 
 
ロボット魂 「ダブルオーガンダムセブンソード&オーライザー」 レビューです。
 
 
 
 
 
最近、完成度で引き合いに出されることの多いセブンソードを引っ張り出しました。
 
セブンソードはロボット魂第1弾であるダブルオーガンダムの再設計仕様で、
当時の不満点をすべて解消するがごとく満を持して発売されました。
 
発売後、非常に高い完成度と関節保持力でこれ以降の製品が必ずセブンソードと比較され、
ユニコーン2種やV2ガンダムなどいくつもの後輩たちが比較により酷評されセブンソード以降で
評価されたのは私の記憶の限りF91だけではないかと思います。 
 
魂ウェブ商店限定の、ダブルオーライザーはこのセブンソードを基本体としており、
非常に完成度の高いものでしたが、その元になった物を今からレビューします。
 
 
 
DSC03001.jpg DSC03002.jpg
 
パッケージ
 
 
DSC03003.jpg 
 
内容物
 
 
DSC03004.jpg DSC03005.jpg DSC03006.jpg DSC03007.jpg DSC03008.jpg
 
素立ち
 
基本的に過去にレビューしたダブルオーライザーと変わりませんが、膝のパーツがセブンソード用に
なってます。
 
顔は非常にイケメンで、今回も頭部アンテナは軟質を使用していますが、私自身は不満を感じません。
 
 
DSC03009.jpg 
 
可動範囲
 
可動範囲も非常に良好、関節保持力が高すぎて逆に動かしづらいくらいです。
 
 
DSC03010.jpg DSC03011.jpg DSC03012.jpg DSC03013.jpg DSC03014.jpg DSC03015.jpg DSC03016.jpg
 
ダブルオーガンダム セブンソード フル装備
 
左肩にGNバスターソードⅡを装備、腰にはGNビームサーベル2本、サイドアーマーに
GNロングブレイド、GNショートブレイド、両膝にGNカタール2本で・・・
 
合計セブンソードです。
 
この左右非対称感最高です。
 
 
DSC03017.jpg DSC03019.jpg DSC03020.jpg
 
GNロングブレイド格闘状態及び射撃状態
 
標準のダブルオーよりも若干長くカッコも良いです。
 
フォアグリップが展開して両手保持もできるのですが、キャラクター的になにか違うのでやめました。
 
 
DSC03022.jpg DSC03023.jpg
 
GNショートブレイド
 
基本的にコレで切ることはないでしょう。
 
アンカーが射出出来ます。
 
 
DSC03024.jpg 
 
GNカタール
 
武装としては結構好きで持ったアクションしたいのですが、保持力が全く無いです(涙
 
セブンソードの中でも少ない残念な部分です。
 
 
DSC03025.jpg 
 
GNバスターソードⅡ(シールドモード)
 
肩のGNドライブから取り外し、腕に取り付けることも可能
 
腕のダボだけでなく、グリップも展開できるので持つことも出来ます。
 
DSC03026.jpg DSC03027.jpg
 
GNフィールドも展開出来ます。
 
 
DSC03028.jpg DSC03029.jpg DSC03030.jpg DSC03031.jpg DSC03032.jpg
 
GNバスターソードⅡ(ソードモード)
 
やっぱデカイ剣は燃えます。
 
 
DSC03033.jpg DSC03034.jpg
 
おまけ・・・
 
オーライザーです。
 
 
DSC03035.jpg DSC03036.jpg
 
どうということも無いです、このまま飾っている人は少ないんではないかな。
 
 
DSC03037.jpg DSC03038.jpg
 
ちょっとシューティングゲームぽくしてみました。
 
 
DSC03040.jpg 
 
色々付け替えてノーマルダブルオー再現
 
 
DSC03041.jpg 
 
オーライザーと一緒に記念撮影(笑
 
 
DSC03042.jpg 
 
ダブルオーライザー
 
良いですなぁ、特に文句はないです。
 
GNソードⅢ持たせるの忘れた(汗
 
 
 
DSC03039.jpg 
 
以上、ダブルオーガンダム セブンソード レビューでした。
 
 
 
塗装品質及び関節保持力等、非常に完成度の高さが伺えます。
コレと比較されては色々なものも少し可哀想かも・・・
でも、金額は最近結構張るので、コレぐらいすべての製品に気合を入れて欲しいですね。
 
少し残念なところは、もち手の少なさ。
武器を持つ際すべて同じ手を使用するため、すべての武器が中途半端な保持になってます。
とくに、GNカタールが全く遊べないくらい保持出来ません。
ここは非常に残念なところでした。
 
それ以外の不満点は・・・無いですね。
この金額でこれ以上文句を言ってはいけない気がする。
 
ヤマベルおすすめ度は、9/10点
 
誰が買っても不満はマズ出ないでしょう。
ただ、初めての人がコレを購入して、全てがこのレベルに有ると思われるとちょっと苦しいなぁ。
この製品は現在のロボット魂の中でも完成度は上位にあるということをご理解ください。
 
今後、ケルディムサーガやアリオスアスカロンなど、ドンドンリメイクされていくようです。
まさかセラビーまでこんな形で発売する気かな・・・大歓迎ですが。
 
ほんとに夏には大変な事になりそうで、嬉しい悲鳴が絶えません。
まさかケーニッヒモンスターが2種出るなんて・・・
飛影シリーズが夏から秋にかけて連続なんて・・・
その間にもその他もろもろたくさん出るなんて・・・
私は果たして生き残れるか・・・
 

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

FC2プロフ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

