

IN ACTION OFFSHOOT 「無頼 ゼロ専用機」 レビュー

無頼 ゼロ専用機 タイトル 
 
IN ACTION OFFSHOOT 「無頼 ゼロ専用機」 レビュー
 
 
 
 
ランスロットクラブ発売記念、IN ACTION OFFSHOOT 無頼 ゼロ専用機をレビューします。
 
1・2期ともに、主人公が主として搭乗した機体
 
通常主人公というものは、その時の最新鋭機もしくは最強機体に乗るものだが、
 
ガンダムでいうジムクラスの機体で出撃する変わった主人公でした。
 
本編中で語られるのですが、非常に現実にそった理由でした。
 
かくいう私も思わず納得!
 
まぁ1期終盤と2期中盤はそれなりの機体に搭乗してましたけど・・・レビューに移ります。
 
 
 
DSC03087.jpg DSC03088.jpg
 
パッケージ
 
私は、この頃のセリフ付きパッケージが大好きで箱が捨てられない理由の一つになってます。
 
 
 
DSC03089.jpg 
 
内容物
 
付属品は意外とシンプル。
 
まず最初に唯一残念な点が平手が付属しないこと。
 
コレは何とかして欲しかった、まぁ値段が安かったのでこんなもんかも知れませんが。
 
あとはいつものアサルトライフルと展開済みのファクトスフィア。
 
2期のあのシーン再現用のナイトポリスシールド。
 
サイコーに嬉しいゼロ付きです。
 
 
 
DSC03090.jpg DSC03093.jpg DSC03091.jpg DSC03094.jpg DSC03092.jpg DSC03095.jpg
 
素立ち
 
プロポーションは評価が非常に高かったサザーランド譲りで文句なし。
 
塗装箇所が少ないためか精度も文句なし。
 
 
 
DSC03096.jpg DSC03097.jpg
 
同スケールのゼロ
 
足が小さい為、非常にバランスが・・・
 
こんなに細かいのに塗装はバッチリです。 
 
このゼロは色々なシーンで生かせるナイスガイです。
 
 
 
DSC03098.jpg 
 
可動範囲
 
膝にも少しロール軸があり、伸脚なんてポーズも思いのまま。
 
ただ、膝立ちはできません。
 
 
 
DSC03099.jpg 
 
バストアップ
 
PVC率は高いですがだるい感じはあまり受けません。
 
 
 
DSC03100.jpg 
 
ファクトスフィア展開
 
なんかクリーチャー系の映画に出てきそうな顔・・・
 
 
 
DSC03101.jpg DSC03102.jpg DSC03103.jpg DSC03104.jpg DSC03105.jpg DSC03107.jpg DSC03108.jpg
 
銃を持って走り回ってますが、あんまり前線で戦闘に参加はしてなかったような気が・・・
 
プロポーションと可動範囲が優秀なので、走りまわるようなポーズがとにかく似合う。
 
 
 
DSC03110.jpg DSC03111.jpg
 
ゼロ参上
 
手のひらにはもしかすると乗ってなかったかも知れませんが、コックピットから生えるようなシーンは
 
なんとなく記憶にあります。
 
しかし遊べるぜ、ゼロよ!
 
 
 
DSC03112.jpg 
 
もしやこの装備は、ギルフォード卿を出し抜いたあの・・・・
 
 
 
DSC03113.jpg 
 
やっぱり、きっちりライディング可能
 
この装備が出たときは、絶対近々ナイトポリスだと思ったんですが・・・
 
そうですランスロットフロンティアが出た時もおんなじ考えでしたが未だ実現せず・・・
 
 
 
DSC03114.jpg 
 
以上でレビュー終了です。
 
 
ひとつ過去商品を開封しながら勉強になったことが、盾による過大な期待と信用はしてはいけない!
 
まだ諦めてはいませんけど・・・
 
 
だいたい、無頼は私の記憶の中では投げ売りの常連だったような気が・・・
 
特にこの後控えている藤堂さんは・・・
 
しかし作りは大変素晴らしいです。
 
製作者の愛が感じられるラインナップとこだわりが随所に感じられます。
 
 
残念の点は、平手が無いのとナックルガードがとにかく落ちるこの2点です。
 
ナックルガードはデザイン上手首を取り替えたら付け替えなくてはならないのでわがままは言えませんが、
 
できればすべての手に接着しておいてくれればあまりストレスは感じなかったかも。
 
 
以上の点を踏まえて
 
ヤマベルおすすめ度は、7/10点です。
 
 
とにかく投げ売りで見つけた場合、もし持ってなければ買いです。
 
ゼロを買うと思って買ってみてください。
 
決して後悔はしないと思います。

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

FC2プロフ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

