

IN ACTION OFFSHOOT「ランスロット・コンクエスター」レビュー

OFFSHOOT ランスロット・コンクエスター タイトル 
 
IN ACTION OFFSHOOT「ランスロット・コンクエスター」レビューです。
 
 
 
 
 
 
先日のランスロットに続き、次はコンクエスターです。
 
初登場の際になんかスゴそうと思ったら、紅蓮可翔式の輻射波動と自慢のハドロンブラスターが相打ち・・・
 
その後もフレイヤ弾頭を発射したりとなんとなく扱いが可哀想な機体です。
 
ランスロットから微妙に細部が変更されてたりして、さりげない変身を遂げています。
 
 
 
DSC03175.jpgDSC03176.jpg  
 
 
パッケージ
 
 
 
DSC03177.jpg 
 
内容物
 
相変わらず豪華です。
 
ランスロットからの変更点は
 
・スラッシュハーケンの削除
・待機時のMVSの柄の長さの短縮化
・ヴァリスのフルバーストモードのオミット(もしかしたら設定上無いのかも)
 
新規付属は
 
・フロートユニット(コンクエなので当然か・・・)
・ランス用フロート基部
・ディスプレイ用台座
 
微妙に減って増えてます・・・
 
 
 
DSC03178.jpg DSC03181.jpg DSC03179.jpg DSC03182.jpg DSC03180.jpg DSC03183.jpg
 
素立ち
 
肩アーマーなどランスロットから細部がちょこちょこ変更に。
 
 
 
DSC03184.jpgDSC03185.jpg   
 
よく見ると、足首のアーマーが可動式になっており、少しだけ可動域が確保されました。
 
 
 
DSC03186.jpg 
 
付属スタンド
 
魂ステージのようなスタンド、股の部分に取り付けます。
 
 
 
DSC03187.jpg 
 
やはりランスロットといえばこのシーン。
 
もう少し前傾にしたかったなぁ・・・まだ撮影技術か甘い(涙
 
 
 
DSC03188.jpgDSC03189.jpgDSC03190.jpg
 
やはりコンクエスター飛んでなんぼ。
 
 
 
DSC03191.jpgDSC03192.jpgDSC03193.jpgDSC03194.jpgDSC03195.jpg        
 
ハドロンブラスター
 
大型キャノンは大好きです。
 
上下角度はコレくらいが限界・・・左右にはあまりと言うか、殆ど振れません。
 
ヴァリスの先端を取り外してはめ込みます。
 
 
 
DSC03196.jpg   
 
以上でレビュー終了です。 
 
 
先日のランスロットとあまり変更点が少なかったので、簡易レビューです。
 
基本的にランスにできることはすべてできます。
 
塗装精度も良好ですが、少しダボが目立つ・・・ランスより気になります。
 
もう少しハドロンブラスターが可動すればより楽しかったと思います。
 
 
ヤマベルおすすめ度は、7/10点
 
昔のものは金額と商品が良いバランスでした。
 
十分おすすめできるのですが、現在はかなりの品薄のようです。
 
しかしマメに探すとまだまだ発見できるかも。
 
事実、鳥取で売ってる所を発見しています。(今もあるかなぁ・・・紅蓮も有ったけど)
 
とにかく足で稼ぐべし!
 
 
 

 

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

FC2プロフ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

