

IN ACTION OFFSHOOT 「紅蓮弐式」 レビュー

OFFSHOOT紅蓮弐式タイトル 
 
IN ACTION OFFSHOOT 「紅蓮弐式」 レビューです。
 
 
 
入手があまりにも嬉しくて早速レビューです。
 
こいつは決して手に入らないと思っていたんですが、なんとかなるもんです。
 
私自身、プレ値で購入するのは絶対にしない人なので・・・なんかめんどくさい縛りですが。
 
とにかく縁があったということですな。
 
 
 
DSC03247.jpg 
DSC03248.jpg 
 
パッケージ
 
いつものセリフは 「弾けろ!ブリタニアァァ!」 
 
もう言うことないです・・・サイコーーー
 
 
 
DSC03249.jpg 
 
付属品等
 
まぁ、オプションの少ない紅蓮ですからこんな感じ。
 
交換用手首に呂号乙型特斬刀、目玉商品の甲壱型腕部です。
 
 
 
DSC03250.jpg DSC03251.jpg DSC03252.jpg DSC03253.jpg DSC03254.jpg DSC03255.jpg
 
素立ち
 
プロポーションは良好
 
可翔式より緩くないですが、少し立たせにくい。
 
ランドスピナーを使えば楽勝です。
 
 
 
DSC03256.jpg 
 
可動範囲
 
変なカッコですがコレが全てを物語っています。
 
かなり可翔式では改善されてますね。
 
最大のネックは下半身の可動
 
現在の商品では考えられないくらい膝が曲がりません。
 
あとは、指の可動が一切できません。
 
 
 
DSC03257.jpg 
 
紅蓮ってこんなポーズしかあまり記憶にないような・・・
 
 
 
DSC03258.jpg 
 
しかし禍々しい手です。
 
 
 
DSC03259.jpg 
DSC03260.jpg 
 
当然伸縮機構もあります。
 
 
 
DSC03263.jpg 
 
ナリタでの水蒸気爆発を起こすシーンの再現もできます。
 
 
 
DSC03264.jpg 
 
左腕にはグレネードランチャー?
 
 
 
DSC03265.jpg 
 
平手装備
 
とにかくダッシュをしています。
 
 
 
DSC03266.jpg 
 
呂号乙型特斬刀装備
 
紅蓮と言えばこの装備かな。
 
カレンは左利きなので特斬刀も左腕装備です。
 
 
 
DSC03267.jpg 
DSC03268.jpg 
DSC03269.jpg 
 
とにかく 「弾けろ!ブリタニアァァ!」 です。
 
 
 
DSC03270.jpg 
 
サイドアップ
 
顔の造形も良いです、塗装も細かくされています。
 
 
 
DSC03271.jpg DSC03272.jpg
 
甲壱型腕部装着
 
R2にて登場した状態
 
1期の終盤で破壊された通常輻射波動腕部のリペア?になるんでしょうか。
 
R2ではこの状態でした。
 
 
 
DSC03273.jpg 
DSC03274.jpg 
DSC03275.jpg 
DSC03276.jpg 
 
結構いいかも♪
 
伸縮機構も当然あります。
 
 
 
DSC03277.jpg 
DSC03278.jpg 
 
お遊びで・・・
 
ダブル輻射波動
 
あんまり強そうではないな・・・
 
 
 
DSC03279.jpg 
 
以上でレビュー終了です。
 
 
はっきり言って欲しかったアイテムなので文句のつけようがないです。
 
発売当時、周辺では見かけることもなく通販でも気がついたら売り切れ。
 
オークションでプレ値でしか購入することが出来ず諦めていましたが、なんとか入手
 
ロボット魂版が出る前に入手できてよかった。
 
 
発売から2年くらい経つのか現在の商品に比べると可動範囲が狭いですが、必要十分
 
可動範囲が狭いおかげで、逆に緩くなっても無駄に動きすぎなさそう。
 
なかなかの良品でした。
 
 
今回は、入手が非常に現在では困難なためおすすめ度は無しですが、
 
見かけたら買っても損はないと思います。
 
 
いよいよサザーランド可翔式が到着しそう、その後すぐにロボット魂の紅蓮弐式と輸送機
 
アクシズさんからも入荷があるし、忙しくなりそうな予感
 
それに比例してか、仕事も急ピッチで忙しくなってきた。
  
 
とりあえず今回の功労者の我が部下のトニーに感謝
 
ちなみにトニーとは、女ながらにシャア専用携帯を持ち、プラレールをこよなく愛す乙女です。
 
何かお礼をせねば・・・高くつきそうだが。 
 

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

FC2プロフ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

