

ロボット魂「ケルディムガンダムサーガ」レビュー

ロボット魂ケルディムサーガタイトル 
 

 ロボット魂「ケルディムガンダムサーガ」レビューです。
 
 
 
 
 
DSC03280.jpg 
DSC03281.jpg 
 
まずはパッケージ
 
まぁ、いつもと変わらないデキ
 
 
 
DSC03282.jpg 
 
付属品
 
別名、ガンダムセブンガンと言われるだけに、武装が豊富
 
交換手首は平手がありません(悲
 
とにかくなんか握っとけってことですね。
 
それ以外に、ディスプレイ用のジョイント付きで、魂ステージに接続できます。
 
 
 
DSC03283.jpg DSC03284.jpg DSC03285.jpg DSC03286.jpg DSC03287.jpg DSC03288.jpg
 
無装備で素立ち
 
特に何も装備していなくても十分かっこいい。
 
ベースになったケルディムの完成度の低さを十分に解消しています。
 
 
 
DSC03289.jpg DSC03291.jpg DSC03292.jpg
 
フル装備
 
まるでハリネズミ、武器だらけで素敵
 
 
 
DSC03293.jpg 
 
エッジのシャープさ、塗装精度も良いです。
 
なにより顔つきがグッドです。
 
 
 
DSC03294.jpg 
DSC03295.jpg 
 
可動範囲も良好
 
関節強度も適度で良いです。
 
 
 
DSC03296.jpg 
DSC03297.jpg 
DSC03298.jpg 
DSC03299.jpg 
DSC03300.jpg 
DSC03301.jpg 
 
GNアサルトカービン
 
スナイパーライフルでないのは仕様ですが、なんか寂しい。
 
しかし、長もの好きの私としては大満足
 
各部のブルーの部分もクリアパーツで再現
 
  
 
 
DSC03302.jpg 
DSC03303.jpg 
DSC03304.jpg 
DSC03306.jpg 
DSCN0818.jpg 
 
GNサブマシンガン
 
続いて2種目です。
 
膝にマウントされているサブマシンガン
 
コレもフォアグリップ付きで両手持ちが出来ますが、サブマシンガンの用途を考えるとやはり、弾幕張り用かと。
 
こいつもクリアパーツ付き。 
 
 
 
DSCN0819.jpg 
DSCN0820.jpg 
DSCN0821.jpg 
DSCN0822.jpg 
 
GNビームピストルⅡ
 
本機体で唯一格闘戦も出来る武器です。
 
素ケルディムの時からの申し送り?
 
しかしこれがないと接近戦できなくて困るような気がする、なんせスナイパーライフル無いから・・・
 
 
 
DSCN0823.jpg  
DSCN0827.jpg 
 
最後の銃、GNビームピストル
 
コレって必要か?
 
デュナメスからの引継ぎのようです。
 
本製品一番の難点、チャチなできです。
 
せめて銃口にモールドが欲しかった。
 
 
 
DSCN0828.jpg 
 
ちょっと狙撃なんぞ。
 
 
 
DSCN0832.jpg  
 
スナイプセンサーを下げた状態
 
差し替えで再現です。
 
 
 
DSCN0833.jpg 
 
フォロースクリーン
 
当然ケルディムですから再現できますが、狙撃銃無いっす。
 
 
 
DSCN0843.jpg 
 
魂ステージ接続ジョイントにより、自由に飛行
 
 
 
DSCN0845.jpg 
 
GNスモールシールド
 
角度調節が微妙にできます。
 
 
 
DSCN0846.jpg 
DSCN0847.jpg 
 
全体的な作りはかなり良いです。
 
 
 
DSCN0848.jpg 
 
腰部コンテナを展開すると、GN爆雷?があります。
 
 
 
DSCN0849.jpg 
DSCN0850.jpg 
 
以上でレビュー終了
 
 
今回から文章の構成を少し変えてみました。
 
しばらくこんな感じで行きたいと思います。
 
 
製品としての完成度は非常に高く、一部を除き大変満足です。
 
不満点は、ピストルの銃口くらいです。
 
 
あまりにオプションが多すぎて、写真の枚数がとんでもないことになり、ずいぶん削りましたがこの枚数
 
遊んでいると時間が経つのも忘れそうです、というか忘れたい(汗
 
 
ヤマベルおすすめ度は、7/10点
 
可動や品質などなかなか優秀です。
 
万人にオススメしたいのですが、肝心のキャラが外伝物
 
私自身もHJでちらりと見た程度です(汗
 
ですが、そんなことは一切気にならない出来栄えでした。
 
 
次回はF91の予定

 
 

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

FC2プロフ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

