

ロボット魂 RX-0 ユニコーンガンダム ユニコーンモード レビュー

ロボット魂 ユニコーンガンダム

無題 

  

記念すべきレビュー第1弾

ロボット魂 ユニコーンガンダム

 

まずはパッケージから

 

パッケージ前

久しぶりの帯つき

 

パッケージ後 

 

つづいて内容物

 

内容物 

ビーム・マグナム

シールド

ビームサーベル2本

平手が左右、サーベル握り手左右、ビーム・マグナム握り手左右 

意外と少ないです・・・バズーカすらない(悲)

 

本体

 

正面 

正面より

 

右前 

右前方より

 

後ろ 

後ろから

 

左後ろ 

左後方より

 

全体的にモールドが入っていて、非常にかっこよく映ります。

ただ、あちらこちらになぞの塗装が・・・

これは無くてもよかった。

 

続いてシールド

 

シールド装備 

シールド取り付けパーツを取り付けることにより装備

シールドの裏に2箇所取り付け穴があるため、高さが変えられます。

 

シールド展開

 

シールド展開 

デストロイモードのように展開できます。

ただ、原作を読んでいないためこれが正しいスタイルかどうか不明・・・カッコよければいいか。

 

ビーム・マグナム装備

 

付属装備 

なかなか好きなデザイン、カッコイイ・・・が、なんか小さくないか?

 

ビームサーベル装備

 

サーベル 

透明、ラメが入っていますが・・・透明です。

悪くは無いですが、細いツララみたい。

 

少しアクション、動きを入れてみました

 

ビームマグナム 

よく動きます。

問題があるとすれば、フロント・サイドアーマーが極端な可動には対応していないので、

動かしすぎるとポロッと取れます。

まぁG.F.Fを触ったことのある方なら何の問題も感じないと思います。

 

 

対決・・・のつもり(汗)

 

対決 

相手はできればギラズールやクシャトリアが用意したかったのですが・・・

プラモは苦手で(泣)

お気に入りの一品である HCM-Pro レズン用 ギラドーガ で代用

スケール的にはちょっと小さいですが、工夫次第だと思います。

 

フライング 

全体的に、非常によい出来でコンプロとは違い間接のヘタリも感じませんでした。

触っているうちに、原作を読まなくてはと、なおさら思いました。

付属品が少ないなど多少の難点はありますが、金額もリーズナブルなので、

手元に1機あれば、なかなか楽しめると思います。

ヤマベルお勧め度は7/10といった所でしょうか。

こりゃデストロイモードも楽しみです。

 

初めてレビューしましたが、感想としてこんなに時間がかかるとは。

慣れてくればだんだんと要領がよくなると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

FC2プロフ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

