スポンサーサイト


昨日の出来事

これは昨日の出来事です。
  
 
もうかれこれ20年以上の付き合いがある友人たちで、二人は三重県在住、
 
もう一人は現在東京ぐらしの某有名ゲーム会社勤務の三人組がわざわざ鳥取の地にやってきた。
  
 
彼らの目的は・・・私に会うため、ただそれだけだったらしい。
 
しかし、そう言いながらもこうして旧友たちが訪ねてきてくれるのは大変嬉しい。
 
さっそく待ち合わせ場所の鳥取砂丘を案内することに・・・
 
 
場所は鳥取砂丘、先日の全国最高気温の日とは違い少し涼しくなってはいますが、
  
まだ灼熱の太陽が照りつける砂漠・・・友人のひとりがまさかの発言!
 
「あそこまで行くぞ」
 
通称馬の背と呼ばれる鳥取砂丘の一番有名な丘に登ろうというのだ。
 
一度行かれたことがある人はわかると思うが、入り口から見ると結構近く見えるのだが、
 
実は地味に遠い・・・
 
登りましたよ、息切らせながら・・・ほんと死ぬかと思った。
 
運動不足の30代のおっちゃんが、しばらく馬の背の頂上で休憩
 
その後リフトに乗り展望台へ・・・
 
そこでまさかの発言! 
 
「展望台は登らん」
 
気持ちはわかる、なんせまた階段だ。
 
おっちゃんのHPは残り少ない、登れるわけがない。
 
しかし、それならなぜリフトに乗った?
 
まぁいつものことだがwww
 
 
その後、今夜の宿泊先を聞いてみると・・・予約なし(汗
 
お盆の鳥取をナメるな!ホテルなんかないぞ!
 
と言いつつ、嫁に早速指示
 
何とか奇跡的に一部屋抑えることに成功w
 
ホテルに案内するついでに行きつけのアクシズさんを紹介
 
三人中の二人は大満足のようだったが一人は何を見たらいいかわからず、微妙な表情だった。
 
その中で一番古い友人がなぜかfigmaのトラッキーを発見後、即買いしていた。
 
私的には不思議だった何故にトラッキー?
 
だが友人は大満足だったのでまぁよかったと思うww
 
 
夕飯ついでにお酒を飲みながら、昔話&ゲーム業界の話&マッタリ感を楽しみ、
 
鳥取夜は更けていった・・・
 
 
とにかく楽しい一日でした。
 
最近仕事も忙しく、遊ぶということをすっかり忘れていた毎日でしたが、久しぶりに楽しかった。
 
みんなありがとう、今度からは毎年一回は帰るように考えておくよwww
 
 
ちなみに本当の目的は・・・
 
来年の夏に長野で泊まりがけバーベキューをするので誘いに来ただけらしい・・・
 
ほんとに良い友人たちですwww 


 
 
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

先日は色々とありがとう。

無事に帰れたよ。

No title

おつかれ、また遊びにおいでww
FC2プロフ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

