

ロボット魂「ゼーガペイン アルティール」レビュー

ロボット魂 ゼーガペインアルティール タイトル 
 
 ロボット魂「ゼーガペイン アルティール」レビューです。

 
 
 
 
 
実はヤマベル、ゼーガペインを見たことがなくて発表当初何の食指も動かなかったのですが、
あまりにアマゾンの予約価格が安く、とりあえずとポチってみました。
 
その後、すぐにBSにてゼーガの放送開始(バンダイの罠)当然見ますわ・・・
2ちゃんでは6話までは観るようにと書き込みがあり指示に従うと・・・面白いじゃないか!
 
たしかに6話くらいまであまり意味がわからず、スルーしそうになりましたが、
それ以降の展開が非常に良い。
 
当然キャンセルすることもなく、現在に至ります。
 
 
 
DSC03467.jpg  
DSC03468.jpg 
 
パッケージ
 
黒基調のなかなか渋いパッケージです。
 
 
 
DSC03469.jpg 
 
噂の初回特典・・・その性能や如何に・・・
 
 
 
DSC03470.jpg 
 
付属品たちw
 
 
 
DSC03471.jpgDSC03472.jpg DSC03473.jpgDSC03474.jpg DSC03475.jpgDSC03476.jpg
 
いつもどおり素立ちから。
 
これ実にいいねぇ♪
 
塗装精度及び外装のクリアパーツ、機体バランスともなかなか素晴らしい。
 
バンダイの本気を感じます。
 
 
 
DSC03477.jpg 
DSC03478.jpg 
 
可動範囲
 
これがまた秀逸!
 
V2の時も良く動きましたが、コイツもイイ。
 
あんまり動かなそうなのに大変良く動く。
 
ちなみに足の裏までクリアパーツという凝りよう。
 
F91の時は背面塗装省いていたのに、コッチはかなり気合入ってる。
 
 
 
DSC03479.jpg 
DSC03481.jpg 
 
拡大してみた。
 
ホント細かいのに良く出来てます。
 
出来栄えでは、今のところ今年ナンバーワンではないかな。
 
 
 
DSC03482.jpgDSC03483.jpg
 
とりあえず武装化
 
やはりこれがデフォですなぁ。
 
ヤマベルは背面からのショットがお気に入り。
 
背景色のせいで少しクリアパーツが見えづらいか・・・
 
 
 
DSC03485.jpg 
 
まぁ基本飛んでるのでこっからは飛びっぱなしでwww
 
 
 
DSC03486.jpg 
 
背面に魂ステージ接続用の穴が開いてるので本当浮かせやすい。
 
このためと言っても過言ではない魂ステージACT5 ホロニックグリーンw
 
 
 
DSC03487.jpg 
 
ホロニックランチャー右手!
 
 

 
DSC03488.jpg  
 
ホロニックシールド
 
ホロニックシールドは中央に穴が開いているため重ねることができるようだ。
 
アンチゼーガの攻撃を防いだ時も再現できそうだが、いったいいくつ買えと・・・
 
 
 
DSC03489.jpg 
 
なんか意味もなくアップにしたくなる出来w
 
 
 
DSC03490.jpg 
DSC03491.jpg 
DSC03492.jpg 
 
文句ないです、感無量
 
 
 
DSC03493.jpg 
 
ホロニックブレード
 
展開は差し替えです。
 
 
 
DSC03494.jpg 
DSC03495.jpg 
DSC03496.jpg 
 
意外と扱いが難しい・・・
 
手に握ってない武器は良いポーズが・・・まだまだ未熟
 
 
 
DSC03498.jpg 
DSC03499.jpg 
DSC03500.jpg 
 
ホロボルトプレッシャー
 
これって何?
 
まだ出てきてないので使い方もさっぱり?
 
構えとかあってるのかなぁ?
 
取り付けは手首毎交換、ホルボルト自身にもしっかりモールドが入ってます。
 
 
 
DSC03501.jpg 
DSC03502.jpg 
 
よく武装が展開されるときに出てくるヤツ
 
キューエルが集中しているエフェクトかな?
 
 
 
DSC03505.jpg 
 
こういった感じで使用
 
なかなか雰囲気出てます。
 
 
 
DSC03506.jpg 
DSC03507.jpg 
 
舞浜シャイニングオーシャンパンチ
 
なんじゃそりゃ?
 
いったいいつ出てくる?
 
どうやらロケットパンチのようなものらしい・・・
 
 
 
DSC03508.jpg 
 
というわけで、こっからは初回特典の方をレビュー
 
大きさは、アルティールと比べてこんな感じ。
 
素材自体は非常に柔らかく感じる。
 
以前のゼロと似た感じ。
 
 
 
DSC03509.jpg 
 
正面、カミナギの顔ってこんなかなぁ。
 
よく憶えてない・・・
 
 
 
DSC03510.jpg 
 
サイド
 
 
 
DSC03511.jpg 
 
後ろから
 
 
 
DSC03513.jpg 
 
アップ・・・まぁこんなもんでしょう。
 
ようは雰囲気ですwww
 
 
 
DSC03504.jpg 
 
以上でレビュー終了です。
 
 
 
嫁の出産等があり、撮影してから時間がたってますがご容赦ください。
他にもまだ撮影済みのものがあるし・・・
 
 
全体的な出来は全く文句なし。
各関節も問題ないですが、私自身の好みではもう少しだけ硬いほうが扱いやすいかな。
とにかく劇中の再現度は非常に高いと思います。
買ってよかった、あの時アマゾンが安くなかったら絶対買ってないから・・・
当然、ガルダとフリスベルグも予約しちゃいましたww
 
ヤマベルおすすめ度は、8/10点
9点に行かなかったのはマイナーなせい・・・
ゼーガをまだ知らない人が多いと思います。
知っていれば9.5点でもいい出来です。
まぁ初回特典は置いといて・・・
品薄になる前に少しでも心が惹かれた方は購入すべし。
きっとこれから先、ゼーガペインが全機種揃うことはないと思いますから。
 
 
次回は、VF-ハイメタルのVF-1でもイッとくか撮影済みだし。
 



テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

FC2プロフ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

