

ロボット魂「ヴィンセント初期量産試作型」レビュー

ロボット魂 ヴィンセント先行試作型 タイトル 
 
ロボット魂「ヴィンセント初期量産試作型」レビューです。
 
 
 
 
なんとか更新、ヴィンセント初期量産試作型です。
 
なんか名前が長いので、金セントでこれからは行きたいと思います。
 
コードギアスR2が始まったときに衝撃的な登場のしかたをしたKMFです。
 
最終的には非常に悲しい最後を遂げるのですがその様子はDVDでも見てください。
 
 
 
DSC03604.jpg 
DSC03605.jpg 
 
パッケージ
 
 
 
DSC03606.jpg 
 
付属品等
 
 
 
DSC03607.jpg DSC03608.jpg DSC03609.jpg DSC03610.jpg DSC03611.jpg DSC03612.jpg
 
素立ち
 
全塗装で非常に質感が高く、プロポーションも良いです。
 
少し顔が埋まっているような気がしますが、まぁ問題ないです。
 
 
 
DSC03613.jpg 
 
アップ
 
細かい塗装も非常に綺麗です。
 
 
 
DSC03614.jpg 
DSC03615.jpg 
 
可動範囲も優秀です。
 
関節強度が低いので、プラプラするのが気にはなりますが個体差とは考えにくいので仕様でしょう。
 
 
 
DSC03616.jpg 
 
コックピットハッチ開閉ギミック付き。
 
 
 
DSC03617.jpg 
 
大きさ比較
 
 
 
DSC03618.jpg 
 
ランスロットの量産型なのでやはりこのポーズ
 
肩が干渉してランスロットほど腕が上がらないような・・・気のせいかもしれませんが。
 
 
 
DSC03619.jpg 
DSC03620.jpg 
DSC03621.jpg 
 
こういうアクションを取らせるとやっぱりいいですねぇw
 
 
 
DSC03622.jpg 
DSC03623.jpg 
 
ニードルブレイザーも差し替えなしに展開可能
 
 
 
DSC03624.jpg 
DSC03625.jpg 
DSC03626.jpg 
DSC03627.jpg 
DSC03628.jpg 
DSC03629.jpg 
DSC03630.jpg 
DSC03631.jpg 
DSC03632.jpg 
DSC03633.jpg 
 
MVS装備
 
金セントは武装がこれとスラッシュハーケンしか付属しないので、いかに見せるかが難しい。
 
連結はパーツ差し替えで再現されます。
 
 
 
DSC03635.jpg 
 
コックピットブロック下部に魂ステージ接続穴が空いているので、簡単に浮かせることができます。
 
 
 
DSC03636.jpg 
DSC03637.jpg 
 
スラッシュハーケン
 
差し替えで再現
 
 
 
DSC03638.jpg 
 
ファクトスフィア展開も差し替えで再現です。
 
 
 
DSC03639.jpg 
DSC03640.jpg 
 
飛翔滑走翼装備
 
成型色で再現されていますので、本体と色の違いがありますが設定通りのカラーリングです。
 
以下、適当にアクション。
 
 
 
DSC03641.jpg 
DSC03642.jpg 
DSC03643.jpg 
DSC03644.jpg 
DSC03645.jpg 
DSC03647.jpg 
DSC03648.jpg 
DSC03649.jpg 
DSC03650.jpg 
 
感想、非常に楽しいいです。
 
 
 
DSC03651.jpg 
 
ちょっとF91ぽっくwww
 
 
 
DSC03652.jpg 
 
以上でレビュー終了です。
 
 
塗装精度、可動範囲、プロポーションにおいては全く文句なし。
 
付属品にもうひとつマシンガン?が付いていれば完全に劇中が再現できたのですが残念
 
あとは関節保持力が非常に低い、これが結構きつかった。
 
それ以外では、塗装ハゲにビビりまくってしまった。
 
まぁ、よくある浮かせばなんとかなるシリーズですね。
 
 
ヤマベルおすすめ度は、7/10点
 
やはり関節保持力の低さが気になります。
 
しかし、余りある塗装精度とプロポーションの良さが高評価です。
 
これからも銀セント等カラバリが予想されますので、そのへんは要改善といったところでしょうか。
 
結果として、触れてみれば出来の良さはよくわかると思います。

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

FC2プロフ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

