

ロボット魂 「ストライクフリーダム」 レビュー

ロボット魂 ストライクフリーダム タイトル 
 
ロボット魂 「ストライクフリーダム」 レビューです。 
 
 
 
 
 
撮りためた写真を消化するかのごとく、いつもより早い更新です。
 
今回は、ストライクフリーダム!
 
悪名高きSEEDデスティニーのライバル機のはずが、主役にいつの間にか成ってたガンダムです。
 
はっきり言って、放送当時私は最初とても楽しみに見ていたのですが、
 
途中からの総集編の連続と、最終回のグタグタさ・・・はっきり言って駄目ガンダムだと思います。
 
その後、最終回がリメイクされるなど最初からそうすればよかったのにと思うことばかりでしたが、
 
登場するモビルスーツはなかなか味のあるものが多く、今回のストフリもその中の一つです。
 
色々なジャンルで発売されてきた経歴を持つストフリですが、果たしてロボット魂ではいかに・・・
 
 
 
DSC03685.jpg 
DSC03686.jpg 
 
パッケージ
 
初回特典をおもいっきりアピールした作り
 
 
 
DSC03687.jpg 
 
付属品
 
必要なものは一通り揃っています。
 
 
 
DSC03688.jpg DSC03694.jpg DSC03690.jpg DSC03691.jpg DSC03692.jpg DSC03693.jpg
 
いつも通り素立ちから・・・
 
全体的に重量バランスが後ろ寄りのため、立たせるために少し苦労
 
塗装精度は良いのですが、見てすぐ分かるとおり、ふくらはぎ上部の塗装が省かれてます・・・アレンジ?
 
パッケージではしっかり塗装されているが・・・
 
あと腹部が異常に平べったい、アングルによってはよく目立ちます。
 
 
 
DSC03695.jpg 
DSC03696.jpg 
 
バストアップ
 
よくネットでは、顔のズレを指摘されていましたが、我が家のストフリは男前でした。
 
 
 
DSC03697.jpg 
 
情けないポーズで可動範囲チェック
 
可動範囲はとても良好、関節保持力も腹部以外は問題なし。
 
腹部関節は、ドラグーンの重さにより、どうしても緩く感じてしまいます。
 
 
 
DSC03699.jpg 
DSC03698.jpg 
 
ハイコンproと大きさ比較
 
ハイコンと比べるとやはりでかい、プロポーションはハイコンより細身な感じ。
 
少し胴が長いかなぁ、と言うかハイコンはマッチョだなぁwww
 
 
 
DSC03700.jpg 
 
いつもの電池とw
 
こうやって比べると、数年前に出たハイコンって素晴らしいw
 
バランスでは私はハイコンの方が好きです。
 
 
 
DSC03702.jpg 
 
背面より
 
ドラグーンシステムが複雑に折り重なって非常にややこしい。
 
 
 
DSC03703.jpg 
DSC03704.jpg 
DSC03705.jpg 
 
ドラグーン射出後までバッチリ再現できます。
 
 
 
DSC03706.jpg 
DSC03707.jpg 
DSC03708.jpg 
DSC03709.jpg 
DSC03710.jpg 
DSC03711.jpg 
 
ビームライフル
 
造形や塗装は良いのですが、もち手が宜しくない!
 
サーベルと共有のため、どちらも保持力に不安あり。
 
 
 
DSC03712.jpg 
DSC03713.jpg 
DSC03714.jpg 
 
当然、設定通り連結できます。
 
 
 
DSC03715.jpg 
DSC03716.jpg 
DSC03717.jpg 
 
ビームサーベル
 
意外と長く見栄えも良いです。
 
 
 
DSC03718.jpg 
DSC03719.jpg 
DSC03720.jpg 
DSC03721.jpg 
 
連結状態も当然再現
 
専用基部を使用し再現
 
塗装がこちらも省略・・・
 
 
 
DSC03722.jpg 
DSC03723.jpg 
DSC03724.jpg 
 
なんだか名前を忘れた武器
 
フルバースト以外での使用は記憶に薄い・・・が、しっかり展開しますw
 
 
 
DSC03725.jpg 
DSC03726.jpg 
DSC03727.jpg 
DSC03728.jpg 
DSC03729.jpg 
DSC03730.jpg 
DSC03731.jpg 
DSC03732.jpg 
DSC03733.jpg 
DSC03734.jpg 
DSC03735.jpg 
 
フルバーストは初回特典により再現できます。
 
これのために購入したようなものですwww
 
イイーーーー!フルバースト非常に良いです、今までの不満が吹き飛びます。
 
ウイングセットもあるのですが、あまりの大きさのため撮影ブースが足りずに装着断念・・・
 
 
 
DSC03736.jpg 
DSC03737.jpg 
DSC03738.jpg 
 
ビームシールドも当然あるよw
 
取り付け基部ごと差し替えです。
 
 
 
DSC03739.jpg 
 
以上でレビュー終了
 
 
今回は無駄に写真が多かった。
 
しかし、それぐらい撮影してても楽しかったです。
 
難点は上で何度か語ってますが、それ以外ではサーベルがポロポロ取れたり、
 
後ろの羽の調整がシビアだったりと色々ありますが、まぁこの出来なら許容範囲内でしょう。
 
 
ヤマベルおすすめ度は、8.5/10点
 
意外と扱いづらいところもありますが、初回特典つきならこの点数で間違いないでしょう。
 
多少の不満も遊べば吹き飛びますwww

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

FC2プロフ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

