スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

結果報告!

マクドナルドの結果報告です。
 
結論からいうと、購入店からの謝罪により終結しました・・・
 
一つ解ったこと、マクドナルドのお客様センターは、顧客のクレームを担当店舗に通報するのみの丸投げ対応だ!
 
確かに担当店舗に連絡し指導することは基本だが、お客に対する対応ははっきり言って子供の使いレベルだ!
 
お格様センターに電話し、先日更新した時の疑問点を伝えると、
 
「分かりません、担当店舗から連絡させます」
 
「現物がないので最初に使われたソースがなんなのか調査することもできません」
 
はっきり言ってこれの繰り返し・・・
 
「現在マクドナルドでは使われていないソースを食べさせられ、どうしてくれるんだ」の回答は、
 
「申し訳御座いません」「わかりません」しか言わない・・・
 
マニュアル通り過ぎる・・・子供の使いだ!
 
あまりにしびれを切らして、「あのソースは、次のディアボロソースだろ」の問に、
 
一切回答なし、ここでもわかりませんの一点張り。
 
「とりあえず調査してお客様センターから報告してくれ」と言うと、
 
「うちからはそのような回答はできません」「担当店舗から連絡させます」しか言わない。
 
はっきり言って呆れたねぇ。
 
マクドナルドはお客様センターなるものを一応用意はしているが、はっきり言って意味ないね。
 
お客様センターのクレームはどこにすればいいんだ!
 
そんなこんなで、全く話しにならないので、しぶしぶ担当店舗からの連絡を待つということにした。
 
何分か後に店舗から連絡があり、今から至急調査をして連絡をしますと言うことなので、
 
30分ほど待つと、店長から電話があり、今回の謝罪と調査結果が報告された。
 
調査した結果、倉庫に保管されていたディアボロソースを間違って使用してしまったということだった。
 
やはり予想通りディアボロソースだった!
 
絶対にお客様センターは分かっていたはずなのにますます腹が立つ!
 
その後店長に、今までの不満を全てぶちまけてしまった・・・ちょっと可哀想
 
店長から、今回の件で非常にご迷惑をおかけしたので、今度来店される際はお代は結構ですと言われたが、
 
購入するときに、この間クレームを付けたものだが、店長が無料にしてくれるといったので、
 
タダにしてくれとは言えないでしょと言い、無料サービスはお断りしました。
 
店長自体非常に丁寧で、好感が持てたので最後に少し和ませようと、
 
「店長、ジャーマンソーセージには、ディアボロソースは合わないから商品化しない方が良いよ」
 
と、ふざけたアドバイスをして終了した。
 
総評として、何かマクドナルドでクレームなどがある場合は、その店舗に連絡したほうが腹が立たなくていい、
 
お客様センターはっきり言っていらん!
 
長々と書きましたが、当サイトをご覧になっている皆様にこのようなことがないようお祈りいたします。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

FC2プロフ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。