

ロボット魂「アリオスガンダムアスカロン」レビュー

ロボット魂アスカロンタイトル 
 
ロボット魂「アリオスガンダムアスカロン」レビューです。
 

 
 
 
 
マクドナルド事件以降の初更新、世間では色々尖閣諸島問題など騒がしくなってますが、こちらはマイペースに
 
ことを運んでいってます。
 
さて今回のレビューは、アリオスガンダムアスカロン。
 
アリオスガンダムのGNHWの第2プランとして設計されたMSVのようです・・・詳しくは知らないけど。
 
それではレビューにレディーーーーーーゴーーーーーーーwww
 
 
 
DSC03740.jpg 
DSC03741.jpg 
 
パッケージ
 
 
 
DSC03742.jpg 
 
内容物
 
 
 
DSC03743.jpg DSC03744.jpg DSC03746.jpg DSC03747.jpg DSC03748.jpg DSC03749.jpg
 
素立ち
 
重量バランスが悪いため、素立ちさせるのが結構大変でした。
 
KMFならランドスピナーがあるのでなんとかなるのですが、こいつは足も小さいので大苦戦
 
ただ、成功させればかなりカッコよかったです。
 
 
 
DSC03750.jpg 
DSC03751.jpg 
 
可動範囲 
 
変形機構の備えているのでまぁそこそこ動きます。
 
各部のディテールは元のアリオスより良くは成っているようですが基本的に超可動というものではありません。
 
 
 
DSC03752.jpg 
 
サイズ比較
 
大体いつののサイズ
  
 
 
これ以降は適当にアクション 
 
DSC03753.jpg 
DSC03755.jpg 
DSC03756.jpg 
DSC03757.jpg 
DSC03758.jpg 
DSC03759.jpg 
DSC03760.jpg 
DSC03761.jpg 
DSC03762.jpg 
DSC03763.jpg 
DSC03764.jpg 
DSC03765.jpg 
DSC03766.jpg 
DSC03767.jpg 
DSC03768.jpg 
DSC03769.jpg 
 
武器を持つことによる表情の変化が付けやすく、結構楽しかった。
 
 
 
DSC03770.jpg 
DSC03771.jpg 
DSC03772.jpg 
DSC03773.jpg 
 
アリオス最大のギミック変形
 
変形プロセスはそんなに難しいこともなく、武器の差し替えをしなくてはなりませんがそれ以外は完全変形
 
多少のロック機構はあるのですが、完全にはロックはしてくれない。
 
この形態は頭丸出しなので私的にはあんまり好きではないです。
 
 
 
DSC03774.jpg 
 
肩のバインダーをスライドさせることによって、GNキャノンが展開されます。
 
 
 
DSC03775.jpg 
 
GNソード展開
 
この突撃態勢に男を感じます。
 
 
 
DSC03776.jpg 
 
最大の難点は武器の保持力
 
この形態ではもろに武器の重さがかかるためこのように垂れ下がってきます。
 
 
 
DSC03777.jpg 
 
ミサイルコンテナも展開可能
 
中は未塗装のためモールドのみです。
 
 
 
DSC03779.jpg  
 
以上、アリオスガンダムアスカロンレビューでした。
 
 
最大の特徴であるGNソードがすごい存在感を示しており購入前のイメージよりはカッコよかった。
 
しかし、ロボット魂の中でも最初期のものがベースになっており、各部をバージョンアップしたとしても、
 
見劣りするところもあります。
 
中でも一番の不満点は、腰部のリアアーマー
 
変形するときに必ず触らなければならないのですが、かなりの確率でポロリと行きます。
 
これはかなりのストレス一番改善して欲しかった。
 
あとは、武器の保持力やオプションハンドの少なさ、頭部が私には少し大きい気が・・・
 
しかし、このような機体が一般販売とは良い時代になりました。
 
絶対にウェブ限定だと思ってたので・・・さすがに3Gは限定でしょうけど。
 
 
ヤマベルおすすめ度は、5/10点
 
悪くはないのですが良くもない、そんな印象
 
セブンソード、サーガとくれば当然アスカロンも無くてはならないでしょう。
 
そんな義務感によるところも大きいと思います。
 
 
更新サボっている間に、バンダイの鬼のような攻勢が始まりました。
 
一体いつになれば楽になるのかこの苦しみは一生続く気がするwww 

 



テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

FC2プロフ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

