

スーパーロボット超合金「アルトアイゼン」レビュー

スパロボアルトアイゼンタイトル 
 
スパロボ超合金「アルトアイゼン」レビュー
 
 
 
 
 
短縮記念レビューすべき第1弾は、スーパーロボット超合金よりアルトアイゼンです。
確かアルトアイゼンの初登場はGBAのスパロボOGかなんかだったような・・・記憶が曖昧です。
その頃からこの機体は大好きで色々な造形物が発売されるたびに頭を悩ませ見送っていましたが、
手頃なお値段とサイズなおかつ完成品であるという最大のメリットがあったために購入を決意
果たしてその判断は正しかったのか・・・
 
 
 
DSC03950.jpg 
DSC03951.jpg 
 
パッケージ
ほとんど中身が見えない仕様
なんだか珍しいですね。
 
 
 
DSC03952.jpg DSC03953.jpg DSC03954.jpg DSC03955.jpg
 
素立ち
プロポーションは今までのアルトと比べ最高の出来に見える(私的にですが)
 
 
 
DSC03957.jpg  
DSC03958.jpg 
 
バストアップ
細かい塗装も大変良く塗られています。
 
 
 
DSC03959.jpg 
DSC03960.jpg 
 
リボルビング・ステーク
このパイルバンカーちっくな主兵装が最高です。
 
 
 
DSC03961.jpg 
DSC03962.jpg 
 
このかち上げるような構図が大好物です。
 
 
 
DSC03963.jpg 
DSC03964.jpg 
 
スクエア・クレイモア
俗にゆう指向性散弾ってヤツですな。
こんなサイズでばらまかれたらたまったもんじゃないです。
 
 
 
DSC03965.jpg 
DSC03966.jpg 
DSC03967.jpg 
 
エフェクトパーツでヒートホーン再現
既存の角の上から被せるだけのお手軽仕様
 
 
 
DSC03968.jpg 
 
こんなエフェクトも付属
これと戦わせる相手が欲しい・・・
 
 
 
DSC03970.jpg 
 
きっちり排莢のギミックも再現
必要な部分はほぼ全て網羅されてます。
 
 
 
DSC03969.jpg 
 
こういうダイナミックなポージングが大得意な機体です。
ちなみに一番お気に入りな一枚ですwww
以上でレビュー終了
 
 
 
初のスパロボ超合金でしたが、程よい重量感とお手軽サイズにより非常に扱いやすい一品です。
可動範囲もデザイン上かなり厳しいはずですが、かなり工夫されていて想像よりもよく動く。
付属品自体は使用していませんが平手なども付属し十分な仕様
なんとなく関節のヘタリが気になりますが今のところは問題なしです。
 
ヤマベルおすすめ度は、9/10点
コイツはかなりおすすめです。
 
この調子でヴァイスリッターやグランゾンなどが出てくれれば非常に嬉しいのですが、
私的にはマジンガーやライディーンましてやシンケンオーなんか要らないもんで・・・
このシリーズはこれから先に期待です。
 
レビューを少し短くしてみましたが、撮影時間やレビュー時間など大幅に短縮できました。
しかしまだまだ時間がかかるのでもう少しうまく削ってレビュー回数を増やしたいです。
 
次回はロボット魂から連邦軍の白い悪魔の予定

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

FC2プロフ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

