

VF HI-METAL VF-1S(ロイ・フォッカー機) レビュー

VF-HIMETL VF-1Sタイトル 
 
VF HI-METAL VF-1S(ロイ・フォッカー機) レビューです。
 
 
 
 
 
大変ご無沙汰しておりますが、ようやくブログ再開いたしました。
このところ、非常に忙しくそれはもう汗なのか、それとも涙なのか分からず、
とにかく出張の嵐・・・
 
しかし、ついにヤマベルここに復活!



とは言いつつ、未だに結構忙しく、今回の画像も1月ぐらいに撮影したような・・・・・
まぁとりあえずレビューに進みます。
 
基本的には以前に発売された「VF HI-METAL 超時空要塞マクロス VF-1J 一条機」のリペみたいなものなので、
可動等は「そちら」を参考にしていただきたいと思います。
 
 
 
DSC04012.jpg 
 
パッケージ
 
 
 
DSC04013.jpg 
DSC04014.jpg 
DSC04015.jpg 
 
ファイター形態
 
前回の一条機に続き非常に薄く作られています。
ハイメタ初のファストパック装備機ということもあり、かなり過保護に見ているかもしれませんが、
非常に良い出来です。
装備は当然ながら反応弾!
この無骨さがたまりません。
 
 
 
DSC04016.jpg 
DSC04017.jpg 
 
ファイターガウォーク形態
 
実は最近このスタイルがツボでして、始まりはハイメタのVF-19改からなんですが、
特にハイメタのこの形態は、私的にバランスが良く見えて大好きです。
ヤマトの1/60では、あまりかっこよくは見えないのですがハイメタの特権でしょうか?
 
 
 
DSC04018.jpg 
DSC04019.jpg 
DSC04020.jpg 
 
ガウォーク形態
 
バルキリーならこれといっても過言ではないと思います。
絶大なる人気の形態(自称?)これが決まらないとバルキリーのトイとしては失格扱いされる
なんともハードルが高い形態です。
言うまでもなく良い出来であると思います。
 
 
 
DSC04021.jpg DSC04022.jpg
 
DSC04023.jpg 
 
バトロイド形態
 
私にとってはオマケのようなもんですw
一条機の時は、ファストパックが無かったのでとても細い印象でしたが、
パック装着によりマッシブな感じで非常に良好です。
あまり近づくと色々アラが見えますが、それは金額的なものだと納得しております。
 
 
 
DSC04024.jpg 
 
以上でレビュー終了です。
 
 
今回はリデコっぽい商品ということもあり、非常にに簡易レビューでした。
毎回いこれぐらいだと簡単にレビューできるのですが、遊んでいるとつい画像が増えちゃて・・・
ついつい多くなってしまうwww
 
商品としては大きさ金額共に非常に良く、手にとって遊ぶには最適だと思います。
ただ、ヤマトの製品と比べるとどうしても安っぽく見えるところもあり一長一短があります。
特に欠点は、バトロイド時のドクロマーク!
これはいただけない!
一体どういう解釈でこのようなことになるのか、正直疑問ではあります。
 
最近送られてきたVF-1Aは修正されているので何とかしていただきたいと思うのですがいかがなものか・・・
どちらにしてもヤマベルはガウォークまでなのであ成り関係はありませんが(汗
 
それ以外は私としてはあまり気になりませんでした。
 
ヤマベルおすすめ度は7.5/10点
ファストパックの分だけ点数が上がっております。
 
しかしこのシリーズ、なんだか終焉の予感・・・
まだまだ出していただきたいものは山積みなのに(涙
バンダイさんは一体どれだけの売上が上がればシリーズを続けてくれるのか?
なんとか存続して欲しいところです。
 
以下は近況報告?
まぁとにかく忙しくて未開封のモノが増えてきました。
しかしここでヤマベル的には朗報
なんと来年の3月には転勤できそう、この忙しさからも開放される日が近い。
しかもマイホームを建築予定、ということは完成の暁にはヤマベルルームが確保される予定
当然展示ケース込みのマイルームなのであと数ヶ月頑張れそう。
 
今後の予定は一切立っていませんが、とりあえずロボット魂00Qが撮影済みなので次はこいつで決まりでしょう。
あとファフナーにも少し手をつけたいし・・・
サザーランドジークも、ケーニッヒモンスターも、飛影の残り2体に色々と・・・
ヤバい事になっています。
 
しかしヤマベルも男の子、やるときはやりますよ!
次回にご期待あれwww

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

FC2プロフ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

