

ロボット魂「ダブルオークアンタ」レビュー

ロボット魂 00Qタイトル 
 
ロボット魂「ダブルオークアンタ」レビューです。

 
 
 
 
 
 
今回は、前回の予告のとおりダブルオークアンタです。
実はまだ劇場版の00を見ていないので、はっきり言ってどのうような機体でどのような装備かも
さっぱりわかりません・・・が、少しいじってみましたのでその感想を述べたいと思います。
本文中で武器名称など誤りがあるかもしれませんがご容赦ください。
 
 
 
DSC03990.jpg  
 
パッケージ
 
 
 
DSC03991.jpg DSC03992.jpg
DSC03993.jpg DSC03994.jpg
 
素立ち
 
相変わらず00系はセブンソード以降プロポーションが良いです。
このまま素立ちでも十分ディスプレイに耐えれると思います。
 
 
 
DSC03997.jpg 
 
バストアップ
 
基本的にレンズ部はクリアパーツで再現
塗装精度も悪くなく良い出来であると思います。
 
 
 
DSC03999.jpg 
DSC04000.jpg 
DSC04001.jpg 
 
GNソードⅣ?
 
なんかそんな感じかなぁ・・・
専用の角度がついた手首のおかげで無理なく設定画のような保持ができるようになってます。
当然ソードモードとライフルモードが再現できます。
 
 
 
DSC04002.jpg 
DSC04003.jpg 
DSC04004.jpg 
 
GNソードビット?
 
多分あっていると思います。
左肩のバインダーに6機のビットが装備されています。
1機づつ取り外しの出来る様になっており、付属のスタンドで浮遊状態を再現できる。
ソードエフェクトも付属しているので色々な表情見せてくれます。
 
 
 
DSC04005.jpg 
DSC04006.jpg 
DSC04007.jpg 
 

 
ビットがソードⅣに装着されることによりパワーアップ?します。
当然ソードモードとライフルモードの二つを再現
この状態にするためには、一度刀身を専用のものに差し替えし、
ビットを装着していきます。
 
 
 
DSC04009.jpg 
DSC04010.jpg 
 
今回の目玉クアンタムバースト?
 
これこそ意味不明?
これが何を示すのかサッパリですが、どうやらGNドライブを直結する事により
何かが起こるようです。
しかしトランザム00の量子化がかなりのびっくりだったので、他に何が用意されているのか?
 
 
 
DSC04011.jpg 
 
簡単でしたが以上でレビュー終了です。
 
 
撮影から時間がたってしまったので、各画像が何をしたかったのかが不明・・・
やはり撮影したら即レビューしなくては訳が分からなくなります。
 
肝心の製品ですが、可動範囲も広く色々なギミックがあるのでプレイバリューは高いと思います。
特にビット用のスタンドなどよく分からなくても遊べるパーツがありなかなか楽しめます。
難点はバインダーにビットを戻す際ドコに何を付けたらいいのかわからなくなったり、
ポロリと取れたりして少しストレスでした。
その他不満という不満もなく良いアイテムだと思います。

ヤマベルおすすめ度は、8/10点
 
非常におすすめできるアイテムだと思います。
ただ私にとって思い入れがないので撮影などポージングに愛が足りないかも・・・
それでも遊べたので間違いなく良品でした。
 
さて次回は何にしようか?


テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

FC2プロフ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

