スポンサーサイト


ロボット魂「Vガンダム」レビューwithダッシュパーツ

ロボット魂 Vガンダム タイトル 
 
ロボット魂「Vガンダム」レビューwithダッシュパーツ

 
 
 
 
 
今回はVガンダムです。
 
放送当時はたしか高校生だったような気がする。
なかなかグロイ表現が多く、中でも母親の頭部が入ったヘルメットや、ライバルのクロノクルのラストなど
色々と思い出すだけで近年のガンダムにはない独特の世界観がありました。
 
そんなVガンダムのレビュー開始です。
 
 
 
DSC04174.jpg 
 
いつも通りパッケージから
 
 
 
DSC04175.jpg DSC04176.jpg
DSC04177.jpg DSC04178.jpg
 
素立ち
 
記憶が曖昧になっているので特にどうという違和感は感じません。
アサルトバスターの頭部に比べると明らかに良く出来ています。
あとアンテナはデフォで硬質なのですが、かなりの歪みがありうちのコンセプトでもある
軟質を使っています。(軟質のほうがまとも)
 
 
 
DSC04179.jpg 
 
サイズ比較
 
いつも通りのジャストサイズ。
 
 
 
DSC04180.jpg 
 
アップでとったのですが痛恨のピンぼけ・・・
よく見ると妙なところにピントが(汗
分かりづらいですが塗装も良好です。
 
 
 
DSC04181.jpg 
 
背面のスラスターかな?は展開します。
 
 
 
DSC04182.jpg 
 
可動範囲は非常に良好、特に膝関節が今までとは違う独特の可動で膝立ちも簡単にこなす。
 
 
 
DSC04183.jpg 
DSC04184.jpg 
 
ビームライフル及びビームシールド
 
ライフルはフォアグリップが可動し両手持ちも可能
ビームシールドは薄いペット素材?色も薄めです。
 
 
 
DSC04185.jpg 
DSC04186.jpg 
 
ビームサーベルは通常と扇型の2種が付属
特に扇型はハリセンにしか見えない・・・
 
 
 
DSC04187.jpg 
 
珍しいアングルより、見ていただきたいのは足の裏
なんとスミイレが!
とにかく塗装を省く最近のロボット魂とは思えない気合いの入り用素晴らしい。
 
 
 
DSC04188.jpg 
 
ダイブの先にはパワーアップパーツが!
ここからは魂ウェブ限定のVダッシュ&ヘキサパーツセットを少しだけ。
 
 
 
DSC04189.jpg 
 
オーバーハングキャノンを装備しVダッシュガンダムに!
おっ!これイイネ。
 
 
 
DSC04190.jpg 
DSC04191.jpg 
 
オーバーハングキャノンは可動します。
取り付けは通常のバックパックの差し替えです。
 
 
 
DSC04192.jpg 
DSC04193.jpg 
 
ビーム・スマートガン(通称:物干し竿)
これが良く出来ていて、側面にグリップ取付用の穴が沢山空いているので、
色々なスタイルで保持できます。
 
 
 
DSC04194.jpg 
 
以上でレビュ終了です。
 
 
今回は、限定アイテムを含めてレビューしました。
純粋にVガンダムだけの感想は、完成度の高さがとにかく分かりやすく
初めてロボット魂を購入する人には最適ではないでしょうか。
残念な点があるとすれば、まず定価の高さでしょう。
当然量販店などでは定価販売も少ないと思いますが、少しお高いイメージです。
もう一点は武装の少なさ。
標準オプションが少なすぎてプレイバリューが低いかな。
そのおかげで定価が高い気がします。
しかしながら定価からの出来の良さから考えると適正価格はこんくらいなのかな。
もし最初からVダッシュのパーツが付いていれば最高の出来だったはず。
限定はヘキサでよかったのでは。
私自身あまりヘキサは好きでないのでスルーしておりますが、お好きな方には
とても良いアイテムだと思います。
 
ヤマベルおすすめ度は、7/10点
 
もし最初からダッシュパーツが付属していれば間違いなく9点の出来栄え。
しかしながら限定ということを考えると、定価の高さや付属品のプレイバリューから
これくらいでしょうか。
これがもし2700円位が定価だとすれば間違いなく9点です。
 
今回は製品が良すぎてコメントが多めでした。
量販店でお手軽値段だった場合はダッシュ抜きにしても買いですね。

スポンサーサイト

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

FC2プロフ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

