

ロボット魂「ファフナー・マークエルフ」レビュー

ロボット魂 ファフナーマークエルフ タイトル 
 
ロボット魂「ファフナー・マークエルフ」レビュー
 
 
 
 
 
蒼穹のファフナーより第1弾、マークエルフです。
これが発表されるまでファフナーは全く関心がなく、見たこともなかったのですが、
せっかくなので、ちょっと見てみたら結局最後まで見てしまった。
そのためコイツも購入決定、こんな展開前にもあったなと思い出してみると、
ゼーガだ!
たしかゼーガペインもこんな展開から収集していますので、きっとこのまま続く限り
お布施していくことになるでしょう。
 
 
 
DSC04195.jpg 
 
パッケージ
 
 
 
DSC04196.jpg DSC04197.jpg
DSC04198.jpg DSC04199.jpg
 
素立ち
 
良くファフナーの特徴が再現されていると思います。
膝のマーキングやスタビライザーの部分にもエルフを表すⅪのナンバリングが施してあります。
 
 
 
DSC04200.jpg 
 
バストアップ
 
塗装品質は良いです。
頭部がかなり特徴的でこれぞファフナーといった感じですな。
 
 
 
DSC04201.jpg 
 
サイズ比較はこんな感じ
果たして細いのか太いのかはっきりしないデザイン
 
 
 
DSC04202.jpg 
DSC04203.jpg 
 
独特の可動方法により大きな動きを再現
しかもこの可動は設定通りらしくなかなかの癖がある。
ドコかで触ったことがと思ったら山口式可動に似ていますね。
なれるまでコツが要りますが純粋に面白いです。
 
 
 
DSC04204.jpg 
 
ゲーグナー装備
 
取り付けは専用アタッチメントによる。
 
 
 
DSC04205.jpg 
DSC04206.jpg 
 
レールガン
 
相当な長物でテンションが上がります。
本来はアタッチメントは使わないようですが、今回は使用しています。
 
 
 
DSC04207.jpg 
DSC04208.jpg 
 
ルガーランス
 
蒼穹のファフナーといって思い出すのが私はこの武装です。
 
 
 
DSC04209.jpg 
DSC04210.jpg 
DSC04211.jpg 
 
展開状態は差し替えにより再現
展開状態維持のためにクリアパーツが組み込まれています。
とにかくこのためにファフナーを購入したと言っても過言ではないです。
 
 
 
DSC04212.jpg 
DSC04213.jpg 
 
マインブレード
 
ついでにスタビライザーも展開させてみました。
このマインブレードもときたま登場していましたね。
 
 
 
DSC04214.jpg 
DSC04215.jpg 
DSC04216.jpg 
DSC04217.jpg 
 
ナックルガードを展開ぶん殴りますw
この形態も差し替えで再現
しかしこれで殴られたら痛そう・・・
 
 
 
DSC04218.jpg 
 
以上でレビュー終了です。
 
 
ところどころにハードポイントがあり武装を装着できるようです。
全体的に出来は良いです。
私はこのレビューを撮影する前に遊びすぎてしまい関節がユルユルに・・・
なんとか撮影しましたが特に肩の補強は必須うかと。
しかしながらとにかくよく動く、というか大きなアクションが取れます。
背中に魂ステージ接続用の穴が空いていますので空中に浮かすことも出来ます。
しかし、残念なのはスタビライザーと干渉しやすいためなんでもというわけではないです。
 
今回のヤマベルおすすめ度は、8/10点
 
なかなかこんな面白いおもちゃは少ないでしょう。
オプションも多彩でプレイバリューも高いこれ一機でも十分ファフナーを堪能できます。
これから発売されるものを集めればますますプレイバリューが広がります。
スターターキットとしても十分ではないでしょうか。
これで関節強度がもっと高ければ最高なんですがそこが残念なところです。
 
可動に関しては選り好みしそうですが、手にとってみてはいかがでしょうか。
 

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

FC2プロフ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

