スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雑記(23.7.4)

早いものでもう7月、6月は中旬より京都出張、博多出張など家にほとんどいなかったような・・・
それでもおもちゃはどんどん増える・・・
 
先日近所の大型電気店にウインドーショッピング。
実はその時目当てのものがあった、超合金YFー29デュランダルだ!
 
最近金欠気味で購入できる気が全くなかったのだが、ネットの評判が良すぎるので一度見てみたいなと
出かけてみると、あったよ3つもしかもちゃんと特典付き!
しかし、その時当然お金はない!
ダメもとで奥さんに頼んでみたら・・・買ってくれたよwww
チョー嬉しかったね。
 
早速帰って開封
少し触ってみたがうちのチビどもが魔人のごとく触りまくる!
これは無理だと断念、そくおもちゃ保管場所行きに(悲
2日後にもう一度行ってみたら・・・もう無かったよ。
あの時おねだりしておいてほんとに良かったww
 
実は、サヨナラノツバサ見てないのでどんな活躍をするか全く知らないのだけど、
ちょっと触っただけでも十分良さが解った。
VFー25もVer2が出るみたいだしこれからも盛り上げてほしいな。
しかし残念なことにVer2には以前のパックが装着できないらしい・・・
当然アルト機が欲しい、実はもってないのに武装を魂ウェブでで頼んだら
トルネード用のものまで付いてきたのでパックのみ購入してあるので・・・なんとか装着出来れば・・・
出来ないのなら旧版のアルト機単品で欲しいなぁ。
 
その他、ゼロカスやらアハトやらドライやらヴァイスリッターやらKAの蜃気楼などとにかく
在庫がエラいことに・・・もう入りません。
このままでは本当にやばい一体どうしたモンか。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

雑記(23.5.30)

2011053015100000.jpg 
 
現在の職場におけるヤマベルコーナー
 
今朝は朝から色々あり県教委にまでクレームを出してしまった。
まるでモンスターペアレントか俺は!
小学校も警報が出たら休みとか、台風じゃないから通常通りとか分かりづらすぎ!
もういいかげんにしろ、特に緊急連絡網
今まで一度も回ってきたこと無いぞ!
どんな事態が緊急なんだ!
諸外国の日本侵攻か?はたまた富士山噴火か?UFO出現か?もしくはツチノコ発見か?
よっぽどスゴイ事でしか回さないつもりらしい。
なんだか今日は朝から疲れたよ。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

探し求めて100と数十キロ

走った、ヤマベルは走り続けた・・・FW GUNDAM CONVERGE 2を求めて。
第1弾が発売されたとき、GNフラッグと百式を購入SD体型ながら、なかなかの良い出来栄えに感動した。
先日第2弾が発売となったのだが、第1弾を購入したコンビニ(ポプラ)に発売情報があってから
何度か通ったがいつまで立ても入荷せずおかしいと思いながらも他のコンビニ(ローソン)に行ってみると
なんと入荷している、前回は入荷していなかったのに・・・Z・リゼル・ザクⅡ・グフのみ残ってた。
私はZ・リゼル・ユニコーンジェガンが欲しかったので早速ジオン以外確保
その時ふともしかしたらローソンしか今回は出まわらないのではないかという疑問が・・・
「まずい出遅れた・・・(涙)」
発売情報が出だしてから5日以上は経っている。
それからというもの走り続けた、鳥取県東部のローソンというローソンは回り続けた。
しかしドコに行ってもやはり出遅れ・・・Zもしくはリゼルしかいない(涙)
当然入荷していない店もあるが相当回った。
そんな中奥様より指令「ジャスコで卵買ってきて」
!!!
俺は忙しいんだ!
とは思いつつ愛する奥様よりのお願いと有らば仕方があるまい。
近くのジャスコにて卵を購入
家に持ち帰る途中にも経路上のローソンはしらみ潰しに当たる・・・やはり無い。
諦めかけて自宅に一番近いローソンに立ち寄る。
このローソン住宅地に近い割にはこういった物はほとんど入荷しない。
あってもプリキュアなど幼児向けの商品ばかりだ。
諦めながらも入店
!!!
全種類ある、目を疑った!
ユニコーンは1個しかなかったがあるだけましです。
速攻ユニコーン・ジェガンを確保しニコニコしながら帰宅、卵を無事引き渡しました。
しかしよく良く考えてみると、ただ近くのローソンにちょっと通えばよかっただけの話
なんとなく無意味なことをしたような気がした・・・でも難民化しなくてよかった。
ひとつだけ今回の捜索劇でよかったのは、FW GUNDAM STANDart:8の
ガトー専用ゲルググが確保できたことだ。
発売以来何故かゲルググだけが抜かれ続け諦めていたのだが今回の旅路の途中で無事発見
無駄なことをしたようだが最終的にはニコニコ笑顔でおわれました。



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

新年明けましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます。
とは言っても、もう10日になっちゃいました(汗)
  
昨年暮れ辺りからガンダム無双3やファイナルファンタジー13(XBOX360版)など大変忙しく・・・
なんだかんだとまぁ仕事の方も同じく死にそうでした。
 
子供は次女と三女がクリスマス明けから元日まで入院するし、それを貰って私は今日まで苦しんでいました。
とりあえず散々な年末年始でしたがその間に色々しましたよ。
 
まずは劇場版マクロスF-イツワリノウタヒメ-の視聴
面白かった、特に最後の30分ミッションコード銀河の妖精はサイコーでした。
ケニモンSP買っといてよかったw
 
ガンダム無双3はまぁこんなモンかなぁ、DXやGP02など大好きなMSが使えるのは良かったのですが、
結構ガンダム無双2の時に比べエース機体が削られてます。
私の大好きなグラハム・エーカーはミスター・ブシドーとしてスサノオ付きでDLCみたいだし・・・
GNフラッグではないのか?エクシアがないので当然か・・・せめてケルディムくらいは標準で欲しかった。
ストーリーモードクリアー後のスタッフロールにDLC用として何人か声優の名前が・・・最初から入れとけよ!
 
世間では酷評されているFF13ですが、う~んドコが駄目なんだろう?
期待せずにやったというのもあるが12と比べて全然良いが?
確かに一本道で微妙な感じもあるし、最初から色々用語が飛び出し訳がわからないこともあったが、
長々説明を聞いたりするよりマシだと思う。
イージーモードが付いていたが男らしく使用せず、たしかに雑魚が強い!
しかし真女神転生シーリーズで鍛えられた私としては苦でもない。
最近のぬるいRPGしかしていないプレイヤーならかなりキツイかもしれないが戦略を立てるとなんとかなる。
そのへんが私的には面白いので、気がつけば60時間突破当然クリアーしたあとのミッションとアイテム収集
を楽しんでます。
 
最近調子にのって魂ウェブで色々注文しすぎてエラいことになりそうだ・・・まぁ何とかなるだろうがwww
なんだかんだで色々苦しみながら楽しんだ年末年始でした。

本年はレビュー回数を増やすためレビュー自体を簡素化する予定
どうせ最新商品はレビューしないしそういうところは大手さんにお任せしてこちらはあくまで趣味を貫く。
長いレビューは撮影済みのランスロットクラブで最後にする予定
撮影ブースも新調予定で大型まで撮影できるように計画中
今年も充実していきそうだぜ。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

結果報告!

マクドナルドの結果報告です。
 
結論からいうと、購入店からの謝罪により終結しました・・・
 
一つ解ったこと、マクドナルドのお客様センターは、顧客のクレームを担当店舗に通報するのみの丸投げ対応だ!
 
確かに担当店舗に連絡し指導することは基本だが、お客に対する対応ははっきり言って子供の使いレベルだ!
 
お格様センターに電話し、先日更新した時の疑問点を伝えると、
 
「分かりません、担当店舗から連絡させます」
 
「現物がないので最初に使われたソースがなんなのか調査することもできません」
 
はっきり言ってこれの繰り返し・・・
 
「現在マクドナルドでは使われていないソースを食べさせられ、どうしてくれるんだ」の回答は、
 
「申し訳御座いません」「わかりません」しか言わない・・・
 
マニュアル通り過ぎる・・・子供の使いだ!
 
あまりにしびれを切らして、「あのソースは、次のディアボロソースだろ」の問に、
 
一切回答なし、ここでもわかりませんの一点張り。
 
「とりあえず調査してお客様センターから報告してくれ」と言うと、
 
「うちからはそのような回答はできません」「担当店舗から連絡させます」しか言わない。
 
はっきり言って呆れたねぇ。
 
マクドナルドはお客様センターなるものを一応用意はしているが、はっきり言って意味ないね。
 
お客様センターのクレームはどこにすればいいんだ!
 
そんなこんなで、全く話しにならないので、しぶしぶ担当店舗からの連絡を待つということにした。
 
何分か後に店舗から連絡があり、今から至急調査をして連絡をしますと言うことなので、
 
30分ほど待つと、店長から電話があり、今回の謝罪と調査結果が報告された。
 
調査した結果、倉庫に保管されていたディアボロソースを間違って使用してしまったということだった。
 
やはり予想通りディアボロソースだった!
 
絶対にお客様センターは分かっていたはずなのにますます腹が立つ!
 
その後店長に、今までの不満を全てぶちまけてしまった・・・ちょっと可哀想
 
店長から、今回の件で非常にご迷惑をおかけしたので、今度来店される際はお代は結構ですと言われたが、
 
購入するときに、この間クレームを付けたものだが、店長が無料にしてくれるといったので、
 
タダにしてくれとは言えないでしょと言い、無料サービスはお断りしました。
 
店長自体非常に丁寧で、好感が持てたので最後に少し和ませようと、
 
「店長、ジャーマンソーセージには、ディアボロソースは合わないから商品化しない方が良いよ」
 
と、ふざけたアドバイスをして終了した。
 
総評として、何かマクドナルドでクレームなどがある場合は、その店舗に連絡したほうが腹が立たなくていい、
 
お客様センターはっきり言っていらん!
 
長々と書きましたが、当サイトをご覧になっている皆様にこのようなことがないようお祈りいたします。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

FC2プロフ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。